忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




雨ふりロールちゃん

久々に塗り絵です。



駒月どべさんから線画をお借りしました。ありがとうございます。
ずいぶん前のお題だったんですが、やっと消化。
そういえば女の子なんて私はほとんど描かないので新鮮でした。

線がしっかりしているなあと塗りながら惚れ惚れ。
素朴で温かみがあって好きなのです。フリーハンドの妙味だと思う。
こういう味のある線がいずれ描けるようになりたいものです。
でさ、でさ、ぺたんこ座りロールちゃん可愛くないですか。

どうやって元絵の雰囲気を生かそうかと苦心しました。
雨の感じを何とかして出したかったんですが、
私の塗りだとどうしても晴れっぽい光の当たり方になるんですよ。
なので、今回はハイライトをなくしました。
で、背景にもやもや(フォトショで言うところの雲模様)使用。
ちょっとは感じが出てるといいのです。

お題線画の具合によって自在に塗り方変えられるのが理想なんですが、道は遠い。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)