忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。



腐女子もすなる痛バッグといふものを、我もしてみむとてするなり。



正確には、痛ペンポーチって言うんだそうですね。便利な道具が手に入る時代になりました。

というわけで、今現在私の持ってるロックマン関係の立体グッズはこれで(ほぼ)全部です。
しばらく前にロックマングッズを大幅整理しまして、ゲームソフト、本、服、紙物(絵ハガキ・シールとか)なんかを細々残した他は、友人その他に引き取ってもらいました。
ロックマンファンなのは相変わらずですが、私が満足に扱いきれるグッズ量はどうもここら辺が限度みたいでして、今後はよっぽどの事がない限り、増やさない方針です。
ポーチに並べて入れてみるとあら不思議、あつらえたみたいに物量ピッタリ。
分相応ってことでしょうか。
自分で選んで組み立てた分、愛着湧く気がします。

外で使う度胸はないけれども。

いやホントの話。
池袋界隈を歩いていて、上のリンク先みたいな痛バッグ持ってるうら若きおぜうさん方をよく見るのですが、すごいよねアレ。
いい意味で。
同人やコスプレとはまた別ベクトルだけど、あの愛と精神力と体力、ものすんごい熱量だよね。
私は古いタイプのオタクでして、イベント会場以外でオタクグッズを外に見せるなんて刑罰としか思えないタチなので、見ててやたら感心します。ほーってなる。
できる事なら一人ひとり追っかけてって、間近でじっくり見せてもらいたいくらい。完全に不審者。

20歳若かったらやってたかなあ。やってない気がするなあ。
それでもやっぱりちょっとうらやましいです、おぜうさん方。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)