忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2017/06/24  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




腐女子もすなる痛バッグといふものを、我もしてみむとてするなり。



正確には、痛ペンポーチって言うんだそうですね。便利な道具が手に入る時代になりました。

というわけで、今現在私の持ってるロックマン関係の立体グッズはこれで(ほぼ)全部です。
しばらく前にロックマングッズを大幅整理しまして、ゲームソフト、本、服、紙物(絵ハガキ・シールとか)なんかを細々残した他は、友人その他に引き取ってもらいました。
ロックマンファンなのは相変わらずですが、私が満足に扱いきれるグッズ量はどうもここら辺が限度みたいでして、今後はよっぽどの事がない限り、増やさない方針です。
ポーチに並べて入れてみるとあら不思議、あつらえたみたいに物量ピッタリ。
分相応ってことでしょうか。
自分で選んで組み立てた分、愛着湧く気がします。

外で使う度胸はないけれども。

いやホントの話。
池袋界隈を歩いていて、上のリンク先みたいな痛バッグ持ってるうら若きおぜうさん方をよく見るのですが、すごいよねアレ。
いい意味で。
同人やコスプレとはまた別ベクトルだけど、あの愛と精神力と体力、ものすんごい熱量だよね。
私は古いタイプのオタクでして、イベント会場以外でオタクグッズを外に見せるなんて刑罰としか思えないタチなので、見ててやたら感心します。ほーってなる。
できる事なら一人ひとり追っかけてって、間近でじっくり見せてもらいたいくらい。完全に不審者。

20歳若かったらやってたかなあ。やってない気がするなあ。
それでもやっぱりちょっとうらやましいです、おぜうさん方。
PR




すっかりご無沙汰してる間に世間様ではメガマンの新作アニメ始動中だそうですね。わたし浦島太郎みたい。
(日本語ニュースサイトもカンニングしつつ)ちょっと読んだ限りでは、

・主人公メガマンは、普段は "Aki Light" という名の学生ロボットとして生活
・「ごく普通の明るい少年」「ロボット初のヒーロー」の二つの顔を持つ
・舞台となる街は "Silicon City" (シリコン・シティー)
・「ラッシュ」などお馴染みキャラ、"Mega Mini" などオリジナルキャラも登場

てなとこみたいですね。
ちょっと、ロックマンが学校通い! カナダ版メガマン髣髴とさせてイイ感じですよ。女の子との恋バナは! 是非!あって欲しいなー! チェルシーさんとはまた違ったヒロインをひとつ。
そしてボスを! オリジナルボスを! ちゅーかもう出るよね出ますよね出る流れだよねコレ!

うっかり目を離してたスキにArchieメガマンが終わってたショックが少々緩和されそうです。
テオとシモーヌのその後が見らんないうちに打ち切りとかあんまりじゃんよ……そこ本筋じゃないのは重々承知だけどさ……




ダイナとシャドウの小説を発掘したので。
とか言ってアップ済みだったらどうしよう。




え、ちょっと ロクフォルWS収録ですってー!
何事!? 何事ですかこの! このやっとお父さんに認知してもらった感!
よかったなあディメンションズ。よかったなあ私。
一部抜粋ってのが気になるけど、出ただけで素直に嬉しい。

欲を言うと洛克人大戰やらメガマンユニバースなんかもいやいやいやいや。




読む人いるかどうかは置いといて。
ロックマンコラボイベントが催されると聞きまして、浅草花やしき行ってまいりました。

以下、ネタバレ含むので追記より。



prev  home
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)