忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。



すっかりご無沙汰してる間に世間様ではメガマンの新作アニメ始動中だそうですね。わたし浦島太郎みたい。
(日本語ニュースサイトもカンニングしつつ)ちょっと読んだ限りでは、

・主人公メガマンは、普段は "Aki Light" という名の学生ロボットとして生活
・「ごく普通の明るい少年」「ロボット初のヒーロー」の二つの顔を持つ
・舞台となる街は "Silicon City" (シリコン・シティー)
・「ラッシュ」などお馴染みキャラ、"Mega Mini" などオリジナルキャラも登場

てなとこみたいですね。
ちょっと、ロックマンが学校通い! カナダ版メガマン髣髴とさせてイイ感じですよ。女の子との恋バナは! 是非!あって欲しいなー! チェルシーさんとはまた違ったヒロインをひとつ。
そしてボスを! オリジナルボスを! ちゅーかもう出るよね出ますよね出る流れだよねコレ!

うっかり目を離してたスキにArchieメガマンが終わってたショックが少々緩和されそうです。
テオとシモーヌのその後が見らんないうちに打ち切りとかあんまりじゃんよ……そこ本筋じゃないのは重々承知だけどさ……
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2017/01/24)  こんにちは。

ワタシも缶バッチとかをフル装備な人を秋葉原でみると真似できないなーと思います。
グッズ処分しちゃったんですね、我が家もフルアーマーX(顔は岩本漫画版)とゼロ以外は物置にしまってあります。でもメガミッションはワタシがトレードして欲しかった 笑
(2017/07/20)

わー! わー! コメント頂いてたの今頃気づきました、大変失礼しました!
そしてありがとうございます! まだ読んで頂けてるかな……

秋葉原でもそれ以外でも、全身オタグッズの人がなんだか増えてきたみたいで、時代は変わったなーと感慨ひとしおです。
とはいえ、やっぱり人によってグッズの愛し方も扱い方も違うので、これでいいのだ! とも思ってみたり。

メガミッションカードは厳選したお宝の一つなので、今後もぎっちり握り締めていく予定です。この話題が通じる方がいるのは嬉しいなあ!
でもカードダスステーション(大昔の6ポケット型)のリフィルが6枚足りなくて、手に入らず泣いてるとこです。
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)