忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/03  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




海賊版Rockman8

海賊版Rockman8(その1その2)の連中が微妙にツボだったので。



またしても星座ロボが置き去りになっていくよ! という嘆きもそこそこに。
前回のお絵かきが一月前の拍手絵チビどもだと思い至って
軽いめまいを覚えておりますアサドリです元気です。

今回は上記のとおり、あの海賊版Rockman8のボス5体。
いや、だって可愛かったんだよ。

今回の挑戦ポイントは線画。とりあえずしっかり形を取ってみた。
でも塗りと陰影がガタガタなのでああ、もう。ああ。
この作品も白黒なので色は好きに塗りました。カラフルなイメージ。
ペンギンはきっと青系だよね。
飛んでるのは工事のコーンみたいな模様が入ってるので
それに忠実な警告的色合いにしてみた。
車っぽいのはどうも、バッタみたいな印象が強かったので
1体は緑に、もう1体は残ってた紫色にしておきました。

で、こいつら。
飛行ドリルみたいなの2体と車みたいなの2体とペンギン1体。
解説読む限りペンギンはジェミニマンステージに実在するヤツだそうですが
他の連中はどうなんでしょうね。
この海賊版の性質から言って、ボスだけオリジナルとも思えないんですが
私は昔ロックマンをプレイした記憶があやふやな上、
全部のタイトルをやったわけじゃないので、検証のしようがないのです。
こいつら見かけた方、いらっしゃいます? 情報求む。


で、以下妄想。
たぶんペンギンが仕切ってるんだ。
というか、あとの連中は電子頭脳があるにはあるけど単純で、
簡単な感情表現はできるけど言葉をしゃべる機能はない。
なので、唯一高度な思考回路を持ってるペンギンにくっついていくんだ。
ペンギンはペンギンで、優越感に浸りつつお山の大将やってるんだ。

戦闘的機能はまるっきりなくて、なんで造られたのかも分からないんだ。
で、ワイリー基地に(どういう経緯でか)引き取られたとき、
誰かに「何なんだこのシマんねえ連中は」って言われて
ペンギン以外はなすすべなく滂沱の涙を流すんだ。この目から。
非常にのんびりしている、かつ気弱な連中。

だから同じくガラクタのディメンションズやロボ頭脳のクロークなんかと
大変意気投合しちゃうといいのだよ。
リーダーの座を脅かされたペンギンは「チッ」とか思いつつ
また新たな関係性を模索してるといい。

何だかんだ言って、みんな仲良しなのです。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)