忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/26  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×






ひと月がかりで一枚絵と格闘してたのが
やっとケリつきましたのでアップします。
この絵をもって正式復帰宣言としたいと思います。帰ってきたよ。

でもめいっぱいグロい(流血/重傷)ので、閲覧要注意。
ちなみに上のバナーはオブサワさんからお借りしました。
ありがとうございます。

グロいの大丈夫そうな方は追記からどうぞ。



負け犬

負け犬。

いえどこも具合悪くありませんよ私は。
ただちょっとその何ですか、あの。
今までかぶってた健全という名のメッキがはがれただけでして。
兆候は前々からあった気がしますけれども。

今回はラフから塗りまでオブサワさんに色々と教わりました。
外れかけの腕から配線が出てるとことかヒビの塗り方とか
苦労して編み出されたであろうポイントや技術を惜しげもなく。
ありがとうございました。幸せものです。

で、内容。
いえね、ダイナマン=武器持たせたら弱者、の構図が
ここのところ頭を離れないのです。
動画見てる限りじゃ実際相当弱いようなので。
というわけで、ふん縛られていいだけどつかれた後の兄やん。
オブサワさん宅の危機お題24「フルボッコ状態(満身創痍)」を
想定しているのですが、危機的というか絶望的じゃないかなあ。
完全に泳いじゃってる目というのも個人的には好きなんですが。

にしても、しばらく間が空くと絵に戻るのがしんどいことしんどいこと。
一枚仕上げるのに集中力が持たない。手も動かない。
しかも今回のコンセプト、「絵にもう一回慣れる」だけじゃなくて
「全力を注ぎ込む」というのもあり、結局1ヶ月かかってしまいました。
とにかく、今は仕上がってホッとしてます。

何より。
事あるごとに叱咤激励してくださったオブサワさん。
忙しいスケジュールをぬってわざわざ会いにきてくれた相方。
サイト復帰おかえりメッセージ下さった皆様。
最高にホットな色紙を描いてくださった出月先生(恐れ多いのですが)。
それから、ほとんど停止しっぱなしのサイトに来てくださる皆様。
復帰がこんな絵で申し訳なさ半分なのですが、
本当にありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

自分のことを覚えててくれる人がいるのは幸せなことです。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)