忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/19  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




総てが終わる朝が始まる

世界が滅ぶ日の朝焼け。



久々に絵を上げられたということに関しては満足なのだけれど
不満点というか今後の課題が多々あぶり出しに。
・体がよじれてる
・雲描けませんでした
・シャドウにキズ描けませんでした
・岩描けませんでした
練習だあ。グウ。

今回は人物の下描きしたのを友人に赤ペン先生してもらって、
さらにそれを模写してから色塗った格好です。
直してもらったら思いのほか右足が高く上がってて驚いた。
ついでながらその時の友人のセリフ
「適当なポーズだけはさせちゃダメだよ」は至言だと思うのです。
何事も妥協はアカンよ。上手くならない。

で、内容。
荒んでたころのシャドウです。戦って戦ったあげく世界を滅ぼす、その朝。
うーん、それならやっぱりもっとドス効かせたかったな。悔しい。
それはともかく、多分地上には敵(地球防衛軍的な何か)が布陣してるんでしょう。
それを無感動に見下ろす構図。
破壊神時代のシャドウは世界一アオリ構図が似合う奴だと思うんだ。
一番の高みにいるから一番孤独。

余談ながら、「これはシャドウのテーマだと思ってる」というコメントつきで
とある方にAce Combat 6の「The Liberation of Gracemeria」
という曲を聞かせていただきまして。
ああまったくもってその通りであるなあと思ってこの絵を描くことにしました。
構図は頭にあったのに踏ん切りつかなかったのを、背中押していただきました。
ありがとうございました。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)