忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/19  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




年賀状2008

あけましておめでとうございます。
もう松の内なんていい加減過ぎてますが、あえて年賀状と言い張ってみる。
お気に召しましたらご自由にお持ち帰りください。無期限。



アナログ年賀状のスキャン→塗りなおしバージョン。
オリジナルは相方にあげました。

しばらく間が空いたらもう絵の描き方を忘れてらあ。恐ろしい。
今回の挑戦ポイントは線画。子供の顔を意識して、失敗。
目をもっと下に来させないと駄目ですね。
あとは金属光沢。12月ごろオブサワさんに塗り方のポイントを
これでもかこれでもかとふんだんに教えていただいたので、
それも含めて今年は色ツヤ元年にしようと思うのです。
もうちょっとリアルさを追求してみる。うむ。

で、内容。
はて今年は子年のはずだったんだけれども。まあウチだし。
というわけで、ねずみどしなんてゆるさないネコスケです。
しかし子年ほどロックファン泣かせの年もない気がします。
ネズミボスいないし。ZXAのハリネズミ(?)ボスぐらいか。


私事ですが、大きな山を越えましてやっと楽になったところです。
あとは2月にもう一つ小さな山を控えていますが、
ぼつぼつエンジンだけはかけて行こうかと思います。ご心配おかけしました。
不在中にもカウンターが回っていたり、年賀状をいただいたりして
ああ覚えていていただけるのは有難いなあと心底思います。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)