忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/27  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




ネコスケとシガーマン

ネコスケとシガーマン。



やっと更新できた。
今回はパソでペン入れに挑戦しようと思って下書き取り込んだんですが
あえなく玉砕。癪にさわったので塗り方変えました。
不透明度を30%ぐらいに落として重ね塗り。影付け楽だった。
ついでながら使用レイヤーは背景と線画と色だけ。いいのか自分。
絵描いた後で、ふとイヤーな予感がして辞書引きましたら、
案の定cigarは葉巻でキセル用タバコはtobaccoだったというわけで。
もう知らない。知らないッ。

頑張ってプルートをケモノ目にしてみました。
黒(?)目をめいっぱい大きくして瞳孔細くすれば
ネコっぽくなる模様。うむ。
そういえばマトモにコイツの顔描いたのはまだ2度目。
別に子供って訳じゃないのに子供っぽくなってしまった。
でも本人、頭の中身はすごく単純そうです。それこそ子供並みに。
瞬時の反応と姿勢制御のためのプログラムで脳容量喰ってるので
その分、抽象的思考能力がけっこう削られてる、とか。(←私設定)
非番の時は常に日当たりのいい場所で寝てるんだきっと。
だけど面白そうなものには反応早いんだ。鳥とか。
そして捕まえたら誰かに見せに行くんだ。
綺麗好きのアース様に怒られたってやめません。習性だから。
位置づけとしてはゲリラ戦専門ロボ。普段人懐っこいけどお仕事は別。

で、サターン。サターンですよ。
リングがタスキになってしまった。もう知らないッ。
そしてなぜにキセルか。イメージです。旧文明時代からのスモーカー。
文明崩壊からワイリーに発見されるまでの間、
結果的禁煙してたはずなのに結局駄目でしたァ、みたいな。
最近すげえ勢いで好きです、こいつ。プルートと別の意味で。
ルーラーズのヒト型ロボ(水地木土冥)の中では実は一番年かさ。外見も中身も。
なんかこう、常に一歩引いて全体が見える位置にいる、てなスタンス。
アツくならない。突っかかられても「あ、そお?」で流しちゃう。
その反応の悪さがものぐさだ何だ言われるゆえんでもあるのだが、
かと思うと無造作に相手の間合いに踏み込んでたりする。自由自在。
現実適応力がすごい。妥協という意味合いでなく。
なので、基本的にルーラーズの中の誰とでも仲はいい。
意外にもプルートとは一番ウマが合う。現状で満ち足りてる者同士だからか。
眠りネコの脇でボーっとタバコ吸ってたりするんだ。
お仕事は援護役。ブラックホールで敵弾吸い込む。吐き出す先は相手方。
でも大技なので常に体力補給が要る。助けてメルクリウス。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)