忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/04  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




コンパスマン全身

ゲーム手元に置いて、やっとコンパスマンの形状が判明。



というわけで描いてみました。
よくよく見るとボディパーツ着用してない。パンツ(笑)すらない。
全タイもどきだけなんです。
ゲーム画面のドット絵の彼見て、なんか違和感感じてたんですが
腕と足と頭以外アーマーがなかったんで
他のキャラに比べてひょろっとして見えたってことらしいです。

今回の挑戦箇所は久々全身画。
あと、ようやく厚みをつけることを意識しはじめました。
この絵でいうと、コンパスのリングの部分。
ヘレン、物には厚みがあるのよ。(サリバン先生)

ほんとのこと言うと、左腕の棒(指示棒のつもり)は
オフィシャルでは針なんです。左手の肘から先が大きな針。
でも学習補助ロボットという脳内設定に基づき、指示棒。
いいよね。別にね。このぐらいはね。何の確認だ。

ちなみに頭のコンパスは固定、両足のコンパスはただのレリーフ。
ホンモノのコンパスは胴体周りの輪っかなのだが
彼が最初の家庭に買われた際にはすでに狂っていた。
彼自身も安物のロボットで、頭脳は優秀だが
体のつくりはほとんどガラクタに近い。

裏表ないカラッとした性格だといいなと思ってみる。
シャドウが陰のあるキャラなので、対照的な友達だといいなと。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)