忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/25  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




ようやく購入。で、ワールド5をプレイ。
昨日一日で8ボスぐるっと制覇、
今日はラスボスのサンゴッドまで行きましたよ。

返り討ちに遭ったけどね!

ワイリーステージ、たとえラスボスまで行っても
残機尽きたら最初まで戻されるんですね。
ワイリーステージの構成が、エンカー→クイント→パンク→バラード→
8ボスラッシュ→L&Rナックル→ワイリーマシン→ワイリーカプセル→
サンゴッド。
一回でもゲームオーバーしたらエンカーからやり直し。

しかも、パスワードでデータ保存が利くのは8ボスまでだから、
次に電源入れたときは、アース→ワイリースター→エンカー→(後略)。

CAPCOMロックマンをクリアした人たちは
みんなこの過程を通ってきたってことですか。
すごい気力。それだけですごいと思うんだ。

ないよお、そんな時間。

ここはロクフォル・ワンダースワン形式で
ラスボスステージ手前まで保存できるてのがいいなあ。
スイッチ入れたら即サンゴッドステージ。駄目?



本日(と言うか、ここしばらく)のロクフォル・ワンダースワン。
フォルテ編はコンロマンだけクリア。
どうにかこうにか操作に慣れてきた感じです。
でもGBでロックマンやっちゃったから、また戻った気がする。
にしてもすごいですね2段ジャンプって。どこにでも行ける。
デフォルトでバスター弱いので、それで相殺かな。
アイテム買えば強くできますけど。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)