忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/03  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×

2006/12/04  らふ



シャドウラフ

シャドウ。ラフという名に似つかわしいラフっぷり。



今週こそまともに描こうと思ってこの有様。何なんだ。
でも何にもしないよりはッ。

ホントは昨日のうちに上がってるはずだったんですが、
最後に胴体(水色んとこ)塗ってたら
やり方が悪いのかペンタブのバグなのか何度やっても塗りが乱れる。
あげく線画レイヤーに塗るという大失態。
保存してなかったので全部なかったことにして一度寝ました。

で、再挑戦。で、また同じように筆が乱れたので
そのレイヤー捨てて、塗れるとこまで塗ったらこうなりました。

絵の内容ですが、今回の挑戦箇所は特になし。初めてだ。
純粋に描きたくて描きました。それが挑戦といえなくもない。いえないか。
しばらくルーラーズ描いてるとディメンションズ描きたくなる。
でディメンションズ描いてるとルーラーズに戻りたくなる。
振り子のようです。

ロックマンシャドウ。
そもそもはロックマンだし、外見はクイントだし、
「シャドウ」って名乗るとシャドーマン(シャド「ウ」じゃないにしろ)とカブる。
他から見るとどうあがいても常に誰かの、それこそ影みたいなキャラクターですが、
彼は彼として確固たる自我があって、
「私はお前じゃない」みたいな意識を持ってて欲しい。
そもそもはコピーにしろ、その後歩いてきた歴史が全然違うので。
むっつりしてますが、やっぱり人前じゃニコリともしなさそう。
でも仲間内では優しいボスであって欲しい。昔書いたか。

そう言えばディメンションズもルーラーズも
みんな一度は描いてることに気づいた。
PR

prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)