忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×

2006/11/25  陰影



陰影

好きな割にちゃんと描いてないメルクリウス。



実はこれの前に一枚ボツってました。やっぱりマーキュリー。
もう何度直してもうまいこと行かなくて往生こきました。
やっとそれっぽくなった時に力尽きて寝たら、翌日もう見返す勇気なくてボツ。
で、これも実は原画だと目入ってます。
目据わっててちょっと怖い。怖いの意識して描いたけど違うよう。

今回は直線以外フリーハンドですが、
曲線ツールあったらきちんと目入った普通の絵の予定でした。
別に機能限定版のフォトショのせいにする気は……多分ありません。うわあ。

何はともあれ、先週の分は消化。
でももう週末ってオチです。まんまと宿題一つ増えてます。

以下、キャラ語りです。サターン、プルートと来て。
マーキュリーは一匹狼。他人嫌いな感じがする。
常に無愛想で頑なで、友達なんか全然いないけど本人それでいいと思ってる。
だけどそのくせ時々物凄く孤独。そんな複雑な奴。
ひとりだけ液体金属なんて特殊な造りなもんだから、
何となく特別視されて、本人もそれを感じていて自然浮いちゃってる、
なんてきらいも無くはない。

ボスのアースとは最低限ちゃんとしゃべる。
プルートは(液体金属が面白くて)ちょっかい出すのでうっとうしい奴。
唯一マトモに会話できてる相手がサターン。向こうが間の取り方を心得てるので。
普段溜め込んでる愚痴なんかを延々聞いてもらったりする。
要するに孤高と見えて孤独。そういう意味では普通の人。
で、他のメンツとはほぼ没交渉。

よく見るといい男。「綺麗」な顔ではなく「かっこいい」顔(どう見ても男)。
だけど性格ひねくれてるのが表に出て台無し。
顔立ちいいけど顔つき悪いってやつ。勿体ない。
(ちなみに「綺麗」な顔はアース。女と見まごうほどじゃないけど中性的な顔)
PR

prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)