忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。



Coccoとか好きでよく聴くんですが、
財政上の理由でCD買うとなるとことごとくブックオフなのです。


ですが先日、たまたまCD屋行ったら新譜が発売されたばっかりだそうで、
しかもポストカードの先着特典付き。
財布に音楽ギフトカードが入ってたものですから、
なんかもう熱に浮かされたように初回版引っ掴んでレジへ。

が、レジのお兄さん、申し訳なさそうに
「すみません、当店音楽ギフトカード使えないんですよー」
……手持ちの現金がなくてあえなく敗退。

で、2軒目のお店に回ったはいいけど、これがまた混んで混んで。
その日が他の有名アーティストの発売日だったらしくて
そんな中で「音楽ギフトカード使えますか」とも聞きかねて
結局戦わずして逃亡。

3軒目はすいてた上にギフトカード使えるみたいで、
ただし先着特典はナシ。
まあいいやどうせもらっても部屋にたまってくばっかりだしー、
と自分を慰めつつ購入。

だけど数日後、2軒目のお店で音楽ギフトカード使えたことが発覚。
そうなると 悔しいのが 人情。


で、そのCDの中にアンケートのお願いが入ってまして、
指定されたURLでアンケートに答えると壁紙がもらえるそう。
で、首尾よく答えて送信した瞬間、出てきたページが「エラー」

あーそう言えばネット自主規制ソフト入れてて、NGワードがCoccoだった。
でも それなら なぜ アンケートの段階で ハジかれないのか。
後日規制解除してもう一回アクセスしたら「回答済みです」ですって。


なにかこう、大枚はたいて新譜買ったうまみをことごとく落としてる感じです。
普段ブックオフばっかり行ってるバチなのか。でも安いんだもん。
けれど、いいことがなかったかと申しますとそんなわけでもなく。
買ったCDのパッケージにこんなの↓がついてきたよ。

自称見本

万引きじゃない証拠にレシート置いておきます。
……中身は いたって ふつうの CDだったよ。


というわけで、オチがついたのでまあよし。
でも せめて アンケートの 壁紙ぐらい。

泣いてなんか。
PR
 >>日常  cm:0  tb:0  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)