忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/23  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




Coccoとか好きでよく聴くんですが、
財政上の理由でCD買うとなるとことごとくブックオフなのです。


ですが先日、たまたまCD屋行ったら新譜が発売されたばっかりだそうで、
しかもポストカードの先着特典付き。
財布に音楽ギフトカードが入ってたものですから、
なんかもう熱に浮かされたように初回版引っ掴んでレジへ。

が、レジのお兄さん、申し訳なさそうに
「すみません、当店音楽ギフトカード使えないんですよー」
……手持ちの現金がなくてあえなく敗退。

で、2軒目のお店に回ったはいいけど、これがまた混んで混んで。
その日が他の有名アーティストの発売日だったらしくて
そんな中で「音楽ギフトカード使えますか」とも聞きかねて
結局戦わずして逃亡。

3軒目はすいてた上にギフトカード使えるみたいで、
ただし先着特典はナシ。
まあいいやどうせもらっても部屋にたまってくばっかりだしー、
と自分を慰めつつ購入。

だけど数日後、2軒目のお店で音楽ギフトカード使えたことが発覚。
そうなると 悔しいのが 人情。


で、そのCDの中にアンケートのお願いが入ってまして、
指定されたURLでアンケートに答えると壁紙がもらえるそう。
で、首尾よく答えて送信した瞬間、出てきたページが「エラー」

あーそう言えばネット自主規制ソフト入れてて、NGワードがCoccoだった。
でも それなら なぜ アンケートの段階で ハジかれないのか。
後日規制解除してもう一回アクセスしたら「回答済みです」ですって。


なにかこう、大枚はたいて新譜買ったうまみをことごとく落としてる感じです。
普段ブックオフばっかり行ってるバチなのか。でも安いんだもん。
けれど、いいことがなかったかと申しますとそんなわけでもなく。
買ったCDのパッケージにこんなの↓がついてきたよ。

自称見本

万引きじゃない証拠にレシート置いておきます。
……中身は いたって ふつうの CDだったよ。


というわけで、オチがついたのでまあよし。
でも せめて アンケートの 壁紙ぐらい。

泣いてなんか。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)