忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×

2007/10/27  雑感



週刊こどもニュースで「社会人先生」が取り上げられていました。
教職免許を持った「先生」ではなく、普段は別の仕事をしながら
その経験を学校で子どもたちに伝える先生だそうで。

で、何年か前に大学で中学校の先生の授業(教職の人向け)があって
教職コースではない私もそれをとっていたのですが、
ある日その先生がボソリ。

「『社会人先生』って何なんでしょうね。普通の先生は社会人じゃないのかと」

何かこう、ものすごく納得。そりゃ言いたくもなるわ。

* * *

最近話題の赤福餅。私も食べたことありますが。
とあるオンライン知人の方(地元だそうです)がブログで嘆いてらしたので、便乗。

私の地元は○形県で、地元に帰省するたびにおみやげとして
おしどりミルクケーキという代物を買ってはせっせと配ってるんですが
(いやケーキといいつつガリガリに硬い代物です。うまいよ)、
もし仮にアレに何かあったらすごく落ち込むだろうな。
今まで知らずに食べてた分と、地元の名産と思ってた分。

赤福の偽装が始まったのは私が生まれる前だそうで、
私が赤福を食べたのはいうまでもなく、該当の時期なのですが、
私に限って言えば。

うまかったよ、アレ。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)