忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/25  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




虫ジャンケン

カエルよりヘビが強く、ヘビよりナメクジが強(く、ナメクジよりカエルが強)い。



人もすなるジャンケンといふもの、ロボもまたしてみむとて、するなり。
いや、スネークマンとシャークマンを一緒に描きたかっただけなんです。
ふと虫拳なるものの存在を思い出したのでそれも描いてみた。
けれどシャーク(サメ)がナメクジな訳ないので、オチの切れが鈍いこと。

本日の挑戦箇所は表情と手。
今まで無表情か、笑ってたとしても口閉じてたので、今回は頑張ってみました。
まだイマイチ冴えないけれど第一歩ということで。
手……は、どの指を出しているかぐらいはわかるように、を目標に。
でも1コマ目と2コマ目のスネークの左手が違いすぎ。
1コマ目と2コマ目のスネークと言えば、顔も別人並み。グウ。
ついでにスネークには鼻ないんだけれど、横顔の処理に困ってこうなりました。

で、じゃんけん。E缶争奪なんて後付けで、理由は何でもよかった。
シャークはスネークにちょっかい出してるといいと思う。
大人にちょっかい出してみる子供というスタンス。
スネークはスネークで、うわあ可愛くねえなあしかも造りが俺と似てるし、
なんて思いながらもそこそこ相手してやってるといいのです。

けどそれ以前になんで子供になってるかなシャーク。
いや、前にWiley Numbers(USA産ロックマンボス)で小説書いたとき
日本のナンバーズと年恰好一緒だったらどうも収まりが悪かったので。
私が書(描)くとどうもキャラ連中の年齢がバラつく模様です。
ルーラーズも上から下まで滅茶苦茶だし。

そういえばスネークとトードは前も一回描いたんだった。
そのときも猫(プルート)に襲撃されかけてたところをみると
自然界は三すくみじゃなくてれっきとしたピラミッド構造。


身辺落ち着いてきたので、また絵を描いていこうと思います。
色々ざわざわしましたが、よろしくお願いいたします。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)