忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




クラッシュ

「待ってろ、兄ちゃんが助けてやる」



きっと彼は何よりもまず兄なんだと思う。

人様のフンドシばかりじゃ申し訳ないので自分絵。
でも同じようにカタストロフ的な絵を描いているのにこの技量差。
人間ってすごいなあ。
とりあえずいろいろな物が崩れて一人下敷きになった模様。
って言わなきゃ分からない。誰にも分からない。

オブサワさんとこの「危機的状況30のお題」(配布元・叫び穴)の
その4「閉じ込められた」とか、
自分とこの「手アクション50+∞題」レベル3「ものすごく必死で手を伸ばす」とか、
その辺を意識したような。ただし続くかどうかはまったく未定。

珍しく良心的サイズの絵です。
今回の挑戦ポイントは手。伸ばす手と力無い手。大人の手と子供の手。
正面向き仁王立ちで両手グーだった最初期の絵(見ないで)に比べたら
いくぶんマシになったんじゃないかなあ。
表情も頑張ってみたんですが出来上がってみるとどうも必死そうじゃない。
表現のバリエーションが欲しいものです。

で、一人下敷きになったわけです。シャークマンが。
またサメかよって言わないでやってください理由はあります。
出血させる都合上赤い腕だと映えないし、暗くても陰影に紛れちゃう。
で、シャーク。ホントですホントです。

「兄ちゃんが助けてやる」とは言ってますが、瓦礫は多分重過ぎる。
にいちゃああああんいたいよおおおお、とかか細い声だけ聞こえる感じ。
そして若干距離が遠すぎる模様。なので、弟が瀕死なのに何もできない状況。
でも彼は自分が危なくても届くまで手を伸ばすんだろう。
せめて手ぐらいは握っててあげたいという兄心。
……シャーク死亡フラグでは別にないよ。でも絵見る限りじゃ死んでる。

こないだの小説(まだ言ってるよ)「I'll be back!!!」で、
ワイリーマシンが実は密かに後をつけられていて
観測所の位置がバレて攻撃、でこの絵みたいになる、という流れでも
もしかしたら面白かったかもしれない。
でもそれだと「この疫病神がー!!」というバッドエンド直行確実なので
やっぱりアレでよかったんだろうか。

家族仲がいいといえばディメンションズもそう(いう設定)だけど、
シャドウ以外はきっとこんな目に遭ったら即死だろうな。
で、シャドウは絶対自力で脱出できる。
ルーラーズは「これくらいじゃ死なないよねー」という隊長判断で
とりあえず瓦礫をぶっ飛ばしにかかるハズ。
星座ロボは……駄目だ、ギャグしか浮かばない。


あ、落書きブログパーツつけました。ご自由に落書きしてって下さい。
描いた落書きは保存もできます。
noughtsもつけてみたかったけど新規登録できない模様。
駒月どべさんに教えていただいたpixivなんてのも面白そうですね。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2007/10/31)  素敵な危機絵が!

こんばんはアサドリさん。
私の危機萌えセンサーがふり切れそうなので思わず書き込んでおります。
にいちゃんの必死な手が、届きそうで届かない手が、危機的な状況を実に盛り上げてくれていてすばらしいです。この構図好きです…!
やはりダイナは男前だと思います。兄貴で男前、実に素敵です。
ボスたちによって救出の仕方もいろいろと性格別にバリエーション豊かそうです。それを拝見するのもまた大変楽しそう。
そして下の記事に件の恐怖線画の塗り途中画が!なんたる嬉しさとひとり悶えておりますおおおう。
丁重な塗りに中途の段階でゲージ振り切れ状態ですが、完成を大変楽しみにしております。
是非ともパッション赴くままに塗ってやってください!
人様に自分の絵が塗っていただけるのは本当に嬉しくて転がっていきそうですv
(2007/11/03)

うわーんありがとうございます安心しました。描いてよかった。

実は最近、かなり重篤な兄燃え属性だと気づきました。
中でもこいつは色々大変だった分弟思いだといいなーとばかりに
気づいたら「弟」ひとり大怪我させてまでこんな絵に。
そして実は危機も血みどろも燃えタグだったりしますので
またこっそりお題お借りしますー。

線画もお貸しくださってありがとうございます。
深夜に気味の悪い笑顔で塗っているところです。いや実に楽しいです。
工夫のしがいがあって正直塗り終わるのが若干惜しくなりました(笑)
とか思っていたらブログ戦記で塗り終わり図を拝見して燃え立ちました。
フラッシュマンかっこいい! そしてあの時間静止の瞬間の表現!
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)