忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/25  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




野菜が、野菜が冷蔵庫に満ちている。何という豊かな光景。

お久しぶりです。
前回記事の「アイムバック」の文字が空しい今日となりましたが
皆様お変わりございませんでしょうか。
当日記、ロックマン関係ネタ以外は
管理人近辺で面白いネタがあった日に更新、を心がけておりますので
自動的に生活が浮世の悲しみに満ちていたことになります。悪い兆候だ。

で、冒頭の一文。最近のバッドニュースの中でワーストクラスの一件。
冷蔵庫が壊れました。
というか、気づいたら壊れてました。

だってさ、全ッ然冷たくないの。庫内が。
よく考えたら一ト月ぐらい前からおかしかった。
これまで大丈夫だったスープが傷むのがやたら早かったんです。
冷凍庫の残りご飯も凍らなくなったし(てっきり玄米に代えたせいだと)。
夏だからかなーと思って庫内温度下げる努力も空しく、
エノキとか茹でホウレン草とか弱いものからそりゃもう瞬時に死んでいく淘汰状態。

で、冷凍庫内の保冷剤が凍ってなかった事態を発見、
ようやくコトの異常に気づいたわけです。
その時点ではもう、冷凍庫が冷蔵庫並みの温度、
冷蔵庫にいたっては日陰の常温並み。ただの倉庫じゃないか、それ。
もう走った。アキバにダッシュ。買いました。冷蔵庫。
で、その領収書が下。

但し書きに注目
 

ここで質問。
なあ、私はいったい何を買っちまったんだ。
領収書片手にしばし悩んだじゃないですか。

いや、冷蔵庫にレバーペースト(賞味期限一年切れ)が入っている以上、
これはこれで正鵠を射ているのやも。いや、しかし……

ここはあえて難しい方に果敢に挑んで散った
売り場担当のお兄さんをたたえるべきなのかもしれないです。
親切な対応だったのでまったく問題なし。うむ。

ともあれ、ようやく夏を越せる体勢が整いました。野菜のある生活素敵。


あと、拍手お返事!
コメントいただいてたのがなんと7月1日です。実に申し訳なかった!

「ステキルーラーズに惚れました!!!! ~」の方:
 返信遅れてすみませんでした!
そしてここ一ト月以内最高の起爆剤をありがとうございます。
正直休止も脳裏をよぎっていたのですが
何とか気力が持ったのはこのコメントのおかげです。
その割に更新がまだですみません。頑張らせていただきます。
あんなルーラーズでよろしければまだ見ていてやってください!



最後に、カシハラさんからバトンいただいていたので
ここぞとばかり答えてひとまずの終わりといたしましょう。



ルール:
指定されたキャラについて答えて下さい
指定キャラ:「プルート」

・ある日、「プルート」が家の庭に生えていたらどうする?

それはもう収穫、もとい捕獲。暑さなんぞ度外視で鬼の形相でスコップ振るうよ。

・「プルート」が自力で家の庭から出てきました すると、上半身はおろか下半身まで裸でしたどうする?

自力!? 私の努力が、汗が! まあいい。
全裸!? ロボ素体? 5歳児なら問題なし。石鹸渡して水風呂に突っ込んどきます。

・服を着た「プルート」が家に上がらせて欲しいと言ってきましたどうする?

もう風呂に上げているので問題なし!

・「プルート」はお腹が空いたので、何かを作ってくれと言いました。何を作る?

地球人類の味でよければ猫まんまと玉子焼きとホットケーキで我慢いただきたい。
レパートリーがこれしかうわあ引っ掻かないですいませんすいません。

・お腹いっぱいになった「プルート」、少し眠りたいと言って来ましたどうする?

ようし こどもは おひるねだー
タオルケット付きで布団に突っ込んどいて寝た隙に麦茶で一服。

・ぐっすり眠っている「プルート」、どんな寝言を言ってると思う?

恐らく母星語でゴニャゴニャ言ってる。聞き取れないよう。

・やっと起きた「プルート」は寝惚けて居るのか、貴方に抱き付いてきましたどうする?

5歳児なら許可。

・「プルート」は寝惚けて抱き付いてしまった事をお詫びに何でも言うことを一つ聞いてくれるそうですどうする?

あっそれなら身軽さを生かして是非台所の換気扇の掃除をうわあごめんなさい。

・「プルート」はそろそろ戻らなくてはなりません 最後に一言、何と残したと思う?

「もっとおいしいオヤツよういしといてね」
また来る気かお前。いや全然問題ないよー。

・お疲れ様でした。最後に五人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。

三次元がらみの妄想バトンって初めてかも。意外に難しいですねー。
自宅前に「バトンを」埋めときますので、欲しい方発掘してお持ちくださいませ!
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)