忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。



帰ってきましたよ。追記は明日(今日か)。

とか何とかいいながら丸一日遅れてしまった。
ともあれPC復活です。

前回チラッと書きましたが、あれからほぼ10日間PC止まったままでした。

テキストデータはGoogleドキュメント、
その他のデータは外付けハードにほとんど逃がしてたので
被害は大きくないっちゃないんですが、
だからといって肝心のマシンがやられちゃお手上げでした。

で、分煙とは名ばかりのネットカフェでヤニ漬けになりながら情報探して
あれこれ試したんですが一向再起動してもらえず、
ようやく(理屈はわかりませんが)Linux経由で叩き起こすことに成功。
直近のデータを洗いざらいバックアップとった後にHDリカバリ、
昨日おとといはその復旧に追われてました。

2年がかりで仕込んだ文字変換が根こそぎやられたのはちと不便ですが、
他は実害らしい実害もなく、一安心です。

でも正直 もう 駄目かと。
日ごろの備えって大切ですね。人災は忘れたころにやってくる。
コケないとわからない人間です。

ちなみに参考にしたのはこちら(トップはこちら)。ありがとうございました。


ちなみに、PC止まってた期間中はヤケのヤンパチでEXE1をクリアしました。
今はEXE3でバブルマンを追っかけてるとこです。
え、EXE2? サンダーマンで無期限挫折中ですよ。
3列全部塞ぐなんて反則技使っていいのはラスボスぐらいだと思うんだ。
気まぐれに試した流星が死ぬほど楽しかったので
ついに手を出してみたけど面白いですね、EXE。

流星は1~3立て続けにエンディング見ました。それ以上やり込んでませんが。
個人的には、オープニング~前半ボス(本家で言うところの8ボス)までが前座、
そこ~ラスボスさえも真打のマクラに過ぎない気がします。
あのシリーズはエンディングが真骨頂。すごい。
PR
 >>日常  cm:0  tb:0  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)