忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/18  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




前回の日記では失礼いたしました。

随分間が空いた後であれだもんなあ。ご挨拶が先でした。
ひとまず戻ってまいりました。
不在の間もカウンターが回ってて、申し訳なく、また嬉しかったです。
ありがとうございました。
毎度言ってる気がしますが、見ててもらえるのは有難いものです。

とか言ってたら、前回の嘆き日記にグルルさんから温かい励ましメールをもらいました。
ほんとにありがとうございます。負のテンションがすっかり落ち着きました。
拍手押してくださる方々もありがとうございます。
恵まれてるなあ私。




そしてギガミックス届いたよ! 新作! 新作ですよ皆さん!
もういいかげん乗り遅れですが。

メガミに比べて絵のタッチが変わりましたねー。
爺さん二人が、表情も内面も老獪になってるのがえらい格好いい。
今までの「やんちゃなワイリー、オロオロするライト」的なノリを予想してたので
序盤の重さは不意打ちの衝撃でした。やられた。

あと、遺跡の壁画のルーラーズ、皆さん見つけました?
アース、サターン、ジュピター、マースは気づいたけど、あと5人もどっかにいるのかな。
話の内容からして奪われたエネルギーを奪還しにルーラーズが地球襲来、と予想。
でもエネルギー元素獲られちゃった1体は動けるのかな
あるいはその1体(アースあたり)はボディも見つかってて、
ワイリーの手でエネルギー組み込まれた→けど逃げられた、
とか。
でなきゃその1体は「メタルハート」のデビルで、
そいつはご存知のとおり、破壊された後に公園の管理ロボになったけど
その破片が再生してダークムーンに→ルーラーズの軍門に降る……
なんてのは無理かな。
(流れ的には「アステロイドブルース」→「メタルハート」→ギガミ2巻という感じ)

とにかく巻末の凶悪ルーラーズが楽しみすぎる。
奴らは凶暴でなくてはいかんのだよ。主観ですが。

蛇足ながら、土星の輪って意外に大きかったんですね。
次世代ロボどころか最終兵器じゃないかサターン。サンゴッド差し置いて。
(問題の輪の直径=約1,800万km、太陽の直径=約139万km)




で、今回のメインイベント。

ブラジル版メガマン

↑ブラジル版メガマン買ったよ!!

上段左から1~4巻(合本)、5~8巻(合本)、10巻、11巻。
下段左から13巻、14巻、15巻、16巻。

ブラジルの古本ネットショップサイトで見つけて、まとめて購入しました。
残念ながら9巻と12巻はなかったのですが、
全16巻なので、一気にほとんど揃ったことになります。
た、大変だった。
ポルトガル語なんて分かんないのでGoogle翻訳にどんだけお世話になったか。
でもサービスのいいところで、丁寧にやり取りしていただきました。ありがとう。
商品代、輸送費用合わせて4,000円弱。本そのものの値段は新品の半額だそうで。
他サイト見てたらプレミア化してたとこもあったので、いい買い物でした。

ゆくゆくは他のタイトルと同じく、サイトに専用コンテンツ作れたらいいなーと。
そのために、これから徐々に解読していきます。
一応、経過報告もかねてWiki借りました。現状、トップ以外はカラッポです。
ただ、洛克人大戰と違ってひたすら文字読んでかなきゃ内容が分からない上に
カナダ版メガマンとも違って、習ったこともない言語なので
更新はえらいこと遅くなります。気長にお待ちください。ご容赦!
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)