忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/06  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




昨日に引き続き今日も私周辺に 神 降 臨 。
僕の魂におけるストライクゾーン直撃アイテムを2つも賜わったよ!


まず一つめ。刮目せよー!
すごい、すごいよディメンションズ。
僕らがノーマークのうちにしっかり海外進出果たしちゃってるよ。
しかもなんだか微妙にワルっぽい。これは強いかも知んない。
そして色はやっぱり皆さん自由塗り(スゴい色だ)。
ついでながら、この絵を描いた人の文化圏にはウチワは存在しないと見ました。

そしてリンク先辿ってったらこんなの発見。
な、懐かしの中○キャノン! って、そこじゃなかった。
顔ついてるとなんだか可愛い。そして腕ー!

ちなみに、さらにリンクを辿ったこのページ。
右の列上から3番目のソレ、微妙に手が震えてクリックできずにいるんですが
ざっと見数名足りない気がするにしろあいつらだよね。間違いないよね。
The Junkbots(ジャンクロボ)なんて題名つけられてて笑った。
こいつらアレだ、日本ロックマン界で言うところのディメンションズなんだきっと。


そして怒涛の二つめは以下! ニコニコ動画のアカウントない人は取得に走れ!
PCロックマンをプレイしてみた1(ソニックマン編)
PCロックマンをプレイしてみた2(ボルトマン編)
PCロックマンをプレイしてみた3(ダイナマン編)
PCロックマンをプレイしてみた4(ワイリーステージ編)

……あのさ、あのさ、ザコキャラがやっぱりロックマンじゃないよ!
メトロイドってこんな感じじゃなかったっけ。
で、それを除けばステージトラップなんかは見覚えあるのが結構ある。
けど操作性は大分悪そうですな。

そして、ボス。

うん、絵ヅラも知ってたしなんとなく予想もしてた。
でもボスが秒殺って何事? なすすべなく笑い転げる以外、私にどうしろと?
そして特殊武器! 爆発地点まで相手を誘導してやらないと当たらない爆弾!
しかもうっかりすると自分がダメージってすごいね。
これはアレだ、この武器の持ち主でありロックマンに一撃瞬殺(!)されたところの
ダイナマンの密かな仕返しに違いないよ。

でね(妄想開始)、これ、ダイナマンも使いこなせてなかったらいい。
ロックマン目掛けて爆弾投げるけどカベに跳ね返って自爆敗北、ロックマン呆然。
そんなしっかり者なのにケンカは全然でしかもドジっ子な兄さんを大希望。
うわあ、いい。超いい。

って、これってアレ? 世に言うところの萌えってアレ?
だとしたら、今までこの単語使うの嫌だったけど
コイツのためだけに使うことを私はためらわない。
ワンス・アゲイン。あえて言おう、萌えであると!

……なあ、俺はマゾか?


というわけで、素敵な燃え(←デフォルト)を提供してくださった
Mk-IIさんに心よりの大感謝を。

あとこれはオマケ→初代ロックマンのCM(これもニコ動)
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)