>>
×
(
2007/11/05)
完成
例によってオブサワさんのところの、熱いワイリーファミリー。
VS.ロックマン戦後に崩壊する基地の中でダウンしたクラッシュを
何とか直して連れ出そうとするワイリーです。
えらいこと燃える構図です。みんな男前だよ。
冷却の効かなくなった体の中のクラッシュボムの誘爆を
何とか抑えようとするそのぎりぎりの攻防。
クイックはワイリーの上に降ってくる瓦礫をブーメランで壊し、
フラッシュは残存エネルギー僅かのタイムストッパーで瓦礫の崩落を止めようとし。
で、タイムストッパーが効き始めるその直前ぐらい。
なあ、すごい線画だと思わないかい?
先週からぽつぽつ塗ってたんですが、もう楽しくて楽しくて。
やっぱり基になる線画って大事ですね。かっこいいとはこういうことさ。
カベどうやったら見やすくなるかなーとか
光や緊迫感をどう表現するかなーとか、工夫しがいが非常に。
またしても大幅な経験値を得ました。
落下する瓦礫は、「風」のフィルター(絵に効果を加える機能)がないので
別のフィルターをいくつかあわせてもうまくいかず、結局ネットで探し出しました。
でもちょっと薄かったかな。ごちゃごちゃするからこれぐらいでいいのか。
カベは2色色分け。塗装のあるところと断面という脳内設定。
陰影足りないかなーと思ったんですが、後から色々効果足したので
まあこのぐらいでいいんじゃないかなあと。
で、ここまでやって、戦場(戦い終わってるけど)の雰囲気には
やっぱり戦塵が必要だーと思ったので(電脳火箭箱のナポさんの絵を思い出して)、
ブラシの不透明度を落として、もやもやしたものを足しました。
あ、フラッシュのバスター(?)は、インク色は水色で
加算レイヤー+リニアライトレイヤーで。
結構レイヤー使ったなあ。
総じて、大変楽しかったです。また言ってるけど何度でも言ってやる。
オブサワ様、ありがとうございました!
あ、あと、何か非常に役立ちそうなリンク集→CGお薦め講座集
これは使えそう。
VS.ロックマン戦後に崩壊する基地の中でダウンしたクラッシュを
何とか直して連れ出そうとするワイリーです。
えらいこと燃える構図です。みんな男前だよ。
冷却の効かなくなった体の中のクラッシュボムの誘爆を
何とか抑えようとするそのぎりぎりの攻防。
クイックはワイリーの上に降ってくる瓦礫をブーメランで壊し、
フラッシュは残存エネルギー僅かのタイムストッパーで瓦礫の崩落を止めようとし。
で、タイムストッパーが効き始めるその直前ぐらい。
なあ、すごい線画だと思わないかい?
先週からぽつぽつ塗ってたんですが、もう楽しくて楽しくて。
やっぱり基になる線画って大事ですね。かっこいいとはこういうことさ。
カベどうやったら見やすくなるかなーとか
光や緊迫感をどう表現するかなーとか、工夫しがいが非常に。
またしても大幅な経験値を得ました。
落下する瓦礫は、「風」のフィルター(絵に効果を加える機能)がないので
別のフィルターをいくつかあわせてもうまくいかず、結局ネットで探し出しました。
でもちょっと薄かったかな。ごちゃごちゃするからこれぐらいでいいのか。
カベは2色色分け。塗装のあるところと断面という脳内設定。
陰影足りないかなーと思ったんですが、後から色々効果足したので
まあこのぐらいでいいんじゃないかなあと。
で、ここまでやって、戦場(戦い終わってるけど)の雰囲気には
やっぱり戦塵が必要だーと思ったので(電脳火箭箱のナポさんの絵を思い出して)、
ブラシの不透明度を落として、もやもやしたものを足しました。
あ、フラッシュのバスター(?)は、インク色は水色で
加算レイヤー+リニアライトレイヤーで。
結構レイヤー使ったなあ。
総じて、大変楽しかったです。また言ってるけど何度でも言ってやる。
オブサワ様、ありがとうございました!
あ、あと、何か非常に役立ちそうなリンク集→CGお薦め講座集
これは使えそう。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
アーカイブ