忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/26  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×

2007/11/05  完成



ナンバーズ

でーきたー。言うまでもなく人様の絵です。
宣言どおり、工程記事は消しました。



例によってオブサワさんのところの、熱いワイリーファミリー。
VS.ロックマン戦後に崩壊する基地の中でダウンしたクラッシュを
何とか直して連れ出そうとするワイリーです。
えらいこと燃える構図です。みんな男前だよ。

冷却の効かなくなった体の中のクラッシュボムの誘爆を
何とか抑えようとするそのぎりぎりの攻防。
クイックはワイリーの上に降ってくる瓦礫をブーメランで壊し、
フラッシュは残存エネルギー僅かのタイムストッパーで瓦礫の崩落を止めようとし。
で、タイムストッパーが効き始めるその直前ぐらい。

なあ、すごい線画だと思わないかい?
先週からぽつぽつ塗ってたんですが、もう楽しくて楽しくて。
やっぱり基になる線画って大事ですね。かっこいいとはこういうことさ。
カベどうやったら見やすくなるかなーとか
光や緊迫感をどう表現するかなーとか、工夫しがいが非常に。
またしても大幅な経験値を得ました。

落下する瓦礫は、「風」のフィルター(絵に効果を加える機能)がないので
別のフィルターをいくつかあわせてもうまくいかず、結局ネットで探し出しました。
でもちょっと薄かったかな。ごちゃごちゃするからこれぐらいでいいのか。

カベは2色色分け。塗装のあるところと断面という脳内設定。
陰影足りないかなーと思ったんですが、後から色々効果足したので
まあこのぐらいでいいんじゃないかなあと。

で、ここまでやって、戦場(戦い終わってるけど)の雰囲気には
やっぱり戦塵が必要だーと思ったので(電脳火箭箱のナポさんの絵を思い出して)、
ブラシの不透明度を落として、もやもやしたものを足しました。

あ、フラッシュのバスター(?)は、インク色は水色で
加算レイヤー+リニアライトレイヤーで。
結構レイヤー使ったなあ。

総じて、大変楽しかったです。また言ってるけど何度でも言ってやる。
オブサワ様、ありがとうございました!


あ、あと、何か非常に役立ちそうなリンク集→CGお薦め講座集
これは使えそう。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)