忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/26  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




雨ふり秘密基地

ディメンションズふたたび。クロックメン。



子供の頃は、たわいもない事が
なんであんなに楽しかったのかってぐらい楽しかった。
心当たりある人が多いといいです。

今回はイスを描く都合上、パースなるものに挑戦。
イスからキャラの足にいたるまでくどくどとこだわってみました。
その甲斐あってか、パースに関しては
今までの絵の中ではまあ見られたものになっている気がします。
で、今回は1点パースなわけですが、
2点パースとか3点パースって各消点の間隔どれだけ開けりゃいいの、
という肝心なことが、どこをどうググっても分からずじまい。
体で覚えるか高い本買うかしかないんですかね。うわああん。

あ、雨の効果はPSlover.com様(海外サイト)より。お役立ち。
でもすごい大雨になりました。絵に色数少ないから雨が目立っちゃうらしいです。
やむなし。

で、「複数ボス」ということで物議をかもしているクロックメン。
でもXシリーズのソウルイレイザーに「イーサ&ソウェル」出てくるしィ、
などとつぶやいてみるトリなわけです。
別にこの2人、そういう仲なわけじゃありません。兄弟ロボ(たぶん)です。
「メン」がついてる以上、暖色系といえど男(たぶん)の子。
女だったら、きっとジェンダーフリー思想に基づき
「クロックピープル」になるに違いないのです。はい、どうでもよし。

ディメンションズってこう、工場跡に住み着いてるイメージありまして、
その中でこんな感じで遊んでるんじゃないかなと。
当初はイスの上でトランプでもやらせる予定でしたが、
いかなクロックさんたちといえどこのスペースでこれは無理か、
と思い、こんな形に。
ホントは周りに廃墟とかガラクタとか空き缶とか描きたかったんですが、
無理でした。練習します。うう。

ついでながら、この2体を私の中で区別するにあたって、
暫定的に赤い方をヨワキちゃん、青い方をツヨキちゃんと呼んでいましたが
赤い方を「ピンク」、青い方を「ブルー」にすることに決定。
ヨワキちゃんじゃあんまり、ねえ。
あ、私の設定ですよ。バンダイさんが違う色で塗ってる可能性もありますし。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)