忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/29  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




女ボス

洛克人大戰(Rockman Strategy)より、乙女座のヴァーゴ(仮称)。
本家シリーズ初の女性ボスじゃないかって踏んでますが、どうでしょう。



ヴァーゴってことにしてますが名前は不明です。
どうググっても出てこないんですよ情報が。

まず、洛克人大戰そのもの。
こちらのファンサイトのページを勝手に参照してあらすじを言うと、

ある日、謎の宇宙ロボ(ルーラーズでもFM星人でもないよ)が
突如ワイリー基地を占拠!
脅されたワイリーは仕方なく彼らに協力することに。

数ヵ月後、世界中の植物が突然枯れ始める異常事態が発生。
時を同じくして4つの巨大基地が地中から出現し、
その周囲の植物はさらに速いスピードで枯れていることが判明。
そのとき、世界の為政者にワイリーからの通信が入る。

「植物を守りたければ、ワシに世界を明け渡せ!」

このまま植物が枯れてしまえば、世界の酸素がなくなってしまう。
ロックマンはすぐさま出動した。

しかし、その動きを闇の中から見守る怪しい姿が……。

で、そこでThe Constellation Droids(星座ロボ)として紹介されてる一人がこの人。
話の流れ的にボスだと思うんです。ボスだよね。ボスだよねえ。
だとすりゃたぶん、本家初の女性ボス。だよね。間違ってないよね。

ロボなのにヘソ出しってのがイイと思うんだ。
流星のオヒュカスといい、女性のヘソ出しが宇宙規模で流行ってるとしか。
あ、そういえば牡羊座のロボ(仮にアリエスと呼んでおこう)も
絵を見る限りじゃ毛皮着てるように見えるんだ。
プルートと言い、動物ロボの毛皮着用が宇宙規模で以下略。
……まさか近所じゃないだろな、FM星とルーラーズの星とこいつらの星。
もし近所だったら三つ巴だよ。みんな揃いも揃って凶暴そう。

……はッ、もしや三すくみで結果平和ってオチ!?
デューオの星も近場だったらさらに笑えるなってちょっと思った。ゴメン。

うーん、レアボス好きの身としてはなんとも気になる。
こりゃ台湾行くしかないかも。このタイトルのために。
……あ、もちろんコンロマンのともだち(勝手に命名)にも
お会いしたいとこですね。働こう。

……チョコ企画も何もかもほっぽり出してどこに脱線してんだよ、
の声がそこここから。
忘れてません、忘れてませんともルーラーズもディメンションズも!

で、今回の挑戦ポイント。
お絵かきに戻る、が何よりの挑戦でした。自分で書いてて泣ける。
言い出したらキリがないけどどこより甘いのが背景。
最初期の頃をいやおうなしに思い出させる一色ベタ。

余談ですが、OSをMEからXPに替えたら
それまで使ってたフォトショ5.0のLimited Editionが使えなくなりました。
ので、急遽PictBear導入。慣れないけど高機能。無料ってのがいいですね。
けど、ソフト自体は特に問題ないし充分使える性能があるのに
PC替えたっていう外的要因で捨てなきゃなんないのがちょっと泣けた。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)