忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/06  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




引越し

正式にこっちに引越しましたのでご挨拶。前の絵日記と同じ絵ですが。



しばらく移設作業にかかりっきりでした。
文章ログ自体は「記事のエクスポート・インポート」機能をフル活用で
カテゴリから日付から本文から丸ごと移せたんです。すごいよ。
ただ、他のファイル(画像ファイルとか)はそうもいかないらしくて
一枚一枚手作業で登録。

これがまた拷問でね。
だって半年前の絵とか。問答無用で見せられるの。見ないわけにいかないの。
しょうがないんですがね。
消せばいいような気もしますが、自然に流れて消滅するまで
自分で消すようなことはしないって決めてるのです。
そうすりゃきっと必死こいて描くだろうと自分で思うので。
あ、著作権・倫理に引っかかる場合はこの限りではありません。

で、絵。
馬鹿にコンパクトにまとまってるネコスケと馬鹿に体育会系なメルクリウス。
えーマーキュリーなのーっていう声がそこここから。
さっぱり絵柄が固まりません。半年だからそんなもんか。
チャレンジ箇所は構図……か。

内容。どさくさまぎれに悪いこと企んでる大人がいます。
でも生き物を捨ててはいけません。ロボだけど。
ちなみに年間に日本で処分される犬猫は60万匹だそうです。天文学的だ。
で、オフィシャルからして仲の悪い二人なわけですが、
いざ理由を聞いてみたら、お互いに「アイツがオレを嫌いだから」っていう
他愛ないかわりにフォローのしようもない理由だといい。
いざって時には助け合うんだきっと。

そして段ボール片手抱きですよ。そんな軽いんか猫。
男は黙って片手抱き。プルも男だけど。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)