忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/26  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




オキテ

年越しや血に暮れて血に明けてゆく。



改め、あけましておめでとうございます。アサドリです。
年末あの絵で年始にこの絵。我ながらめでたくない。すみません。

冥王星騒ぎの集合絵以来、後ろ姿一度だけでとんと御無沙汰だったアース様。
好きなキャラでもあり、いちど真面目に描きたいと思ってたんですが
何か緊張するんですよこの人描く時。なんでだろ。

前回の絵と対になってます。
最初はそのつもりなかったんですが、前回のをアップロードした時
ふとそんな気になりまして、大晦日→元日の日付またいで下書き→ペン入れ。
いえ、日付変わる瞬間は「ゆく年くる年」見てましたが。
気力もたないかなーと思ったんですが、描いてみたら意外とノりました。
やってみるもんです。
でも紙が悪かったんだかしてえらいことにじみました。
で、フォトショで開いてからペンタブで主線描きなおし。初めてだ。
なので主線はいつもよりきれい……なはず。デッサンは別として。
よって今回の挑戦は「思い立ったらすぐ描く」「ペンタブで主線」。

で、絵の中身。
顔の向き(と閉じてる側の目)は前回と一緒なんですが、
挙げてる手は逆です。ついでに背景色も寒色。
あ、撃とうとしてるとこです。左腕の、あのオレンジのパーツが
パカッと開くとバスター状の何かがある、という(デッサン狂ってますが)。
アース、わざわざアーマーの腕が左右非対称になってるので
そうやってスパークチェイサー撃ってるのかなーと。
そんなギミックを密かに期待してます。が、どうなんでしょう実際。
ワールド5は前半4ボス倒せたことがないので、未知の領域。
ついでに片手撃ち。怪我してても平然と片手撃ち。アースだから。
普段神経質で癇癪持ちなんだけど戦闘となると冷徹なのがいいな。

セリフも一応、対になってます。
ロボットは結局いやおうなしに人間に使われるしかない、というか
そうでない状況は想像もつかないような文明で造られたロボット達、
というのがルーラーズの勝手な私設定。
ロボットは人間より格下です。呼び方もイヌ。

ライトロボ・ディメンションズ(シャドウ以外)はご家庭/業務用。
ワイリーロボは対ロックマン戦闘用。
そしてルーラーズ・サンゴッドはリアル戦争用。
ルーラーズやサンゴッドの文明に比べれば、
ロックマン対ワイリーロボの戦闘なんてスポーツみたいなもんで。
そんなシビアかつ仁義無きルールの支配する世界で生きてたんだ。と勝手に。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)