忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




CD

正しくは「2000年」です。
6年も知りませんでした。一生の不覚ぐらいの勢い。



泡喰ってCD屋に走ったら案の定日本語版は売り切れで、
仕方ないので輸入版(でも安かった)買ってきました。
そしたらどうよ、ライナーノートが。

ドイツ語。

読めるかいッ。
と思ってよくよく見たら前半は英語で、
後半で同じ内容をドイツ語で書いてる模様です。
なーんだびっくりさせんなよーとかタカくくって英語部分を一瞥。

無ゥ理。

で、首尾よく部屋の隅に放っぽってあります。

肝心の音楽ですが、これはなんと言おうか。
ホルストの「惑星組曲」自体は前から好きなので問題なし。
問題の冥王星部分は、火星と天王星足して2で割った感じだなー、
と思ってたらあっという間に終わってしまわれました。
何だろう。どうもキャラが立ってない気がします。
期待しすぎたかな。
でも、聞いてるうちに好きになる性分なので、
気長に付き合おうと思います。
雰囲気自体は他の曲と合ってて違和感ないですね。

で、そのCD、他にも星関連の曲が4タイトル入ってまして、
そっちはなかなかよかったです。
でもどれも曲調が冥王星と似てたような。
まあ、気長に。
今回惑星から外されてしまったセレスもありましたよ。

やっと今回の絵のお話。
あの……真ん中にいるのプルートです。後ろ姿です。
後頭部がどうしてもこれしか思いつかない。

今回は白黒の予定だったんですが、
マーキュリーを総天然色で液体化させたいばっかりにカラーに。
Fainted Sun様で紹介されてた技術を流用しました。
でも思ったように行かなかった。修行修行。

ハイライトはいつも直線ツール使うんですが、
今回はブラシで頑張ってみました。キメの細かさが魅力です。
でもジュピターの肩の部分修正忘れました。手遅れです。
しかも彼は今回セリフまで間違われてます。
絵自体は今回の4人の中で一度も間違われてない(ハズな)のに
どうも一番割食ってます。ごめんジュピター。

そして今回もやっぱりプル爪忘れました。
うっかり尻尾も忘れるとこでした。
なんでこう肝心なものばっかり落とすか。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)