忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/25  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




GWとて一週間ばかりオンライン完全休業しておりました。

地元にて、親の高校時代の同級生家族数世帯(もう40年来のお付き合い)で
山賊よろしく山小屋に篭って宴会繰り広げておりました。
内陸なのに海の魚が大量に出てくんの(メンバーの一人・お寿司屋さんの差入)。
あと、きっかり20年前のこの日(1989年5月3日)のビデオが何故か残っていて
その鑑賞会もやりました。
私、カメラの前でラジオ体操やってたよ。全く記憶にございませねど。

そんなヤクザな光景は夜だけでして、
昼ともなれば春山の穏やかな景観も相まって極楽でありました。
写りはアレですが一応、写真。

山

かくて、十年ぶりにオタマジャクシ追い掛け回したり
しっかり者の友人(メンバー一員・子世代)が肝っ玉母さんになってたり
多大に里心がついた次第であります。
冬場の雪さえなければ都会離れて戻りたいぐらい。雪さえ……なければ……

でも何に一番感動したかって、その道端でこんなものを発見してしまったことで。

プルタブ

これ、何年ここに眠ってたの。もしや現役じゃあるまいな。


というわけで山賊キャンプは大変楽しかったのですが
地元でのもう一件の重要事項……シグさんとの再会を
メール見逃しててオシャカにしました。ごめんなさい。
これが今回一番の心残り。



>ベリさん

メール! ありがとうございましたメール! 嫌ン嬉しい。
わーい引っかかった引っかかった>アース
あの記事の要点は絵じゃなくてコレだったのは内緒ですとも。
でも誉めていただくと頑張った甲斐がありました! うう、やった。
かんざしは……ツブれて悔しかったので拡大しちゃえ。

かんざし

 >ロックマン体型(手足の末端にかけて太くなる)って、俯瞰で描くのがめさ難しいですよね。(とくに足!) 

わあ、そこまで考えませんでした(涙)
でもR20なんかで見る限り、俯瞰構図でもやっぱりデカイですねあの足。
それでもキッチリ俯瞰に見えるのがすごい。
ベリさんの日記の3月6日の絵とかも……すごい……
三次元の形がはっきり分かるんですよ。二次元の絵なのに。
毎回かっこいいなーかっこいいなー思いながら観賞してます。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)