忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2019/06/27  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




ネタでも私の企画でもありませんよ。

dAでお世話になってるRadixさんから情報いただきまして。
海外の有志によるPCメガマン、PCメガマンIIIのリメイク企画が
現在進行形で動いている模様。
Thank you, Radix, for the information!!!

詳細は続きへゴーだ!(長いです)



まずはコチラをどうぞ→ Mega Man PC

海外のメガマン(ロックマン)専門Wiki、
The Mega Man Knowledge Database内のページです。
作品名は"Mega Man PC: The CRORQ Chronicles"と題されています。

ページをずっと下の方にスクロールさせるとドット絵が見られます。
FC版本家に似せてリメイクさせてるようですね。
ボルトマンステージがすでに完成している模様。早ッ!

見てみるとボスキャラ連中、全員いますね。
で、なんか君たち全体的にイケメン度上がってないスか?
あとアクションのドットも枚数増えてる模様。
良かったね。前は1キャラあたり2枚とか3枚でしたもんね。
嬉しい。お父さんすごく嬉しいよ産んでないけど。
メガマン(ロックマン)とワイリーのキャラドットは
本家本元と同じものかな?
ボス連中もネタ元ボスに似せてる感じします。シャークマンとか。

クローク(ワイリーの乗ってるマシン)の
足の動きがなんか可愛い。ダチョウのようだ。
あと、顔グラのアニメがやたら凝ってる気がするんですが。
さすが世界最高峰のコンピュータだね。アニメで見たいなこれ。


ストーリーと登場キャラ詳細はこちら→ Mega Man PC: The CRORQ Chronicles Instructions

世界中のロボットの良心を制御していたスーパーコンピュータ「Crorq(クローク)」が
突如暴走し、ロボットたちに反逆心を起こさせた!
ゆけ、ロックマン! 事件の真相を暴くんだ!
……というのが超大まかなストーリー。

ボスのキャラ付けはロクフォルのデータ風に設定されてる模様。
どいつもこいつも細かく決まっててなかなか楽しい。
ソニックマンの嫌いなものが屋内水泳場(naratoriums)ってのにちょっと笑った。
モロにそれじゃないか、お前さんのステージ。
あとボルトマン、シャイなのね。
今までオフィシャル設定無いのをいいことに私も好き勝手考えてましたが
これからどうしようかな。ううむ。

また、こっちのページではボス名の一部変更があるようです。
・Dyna Man → Dynamite Man
・Wave Man → Hydro Man
・Oil Man → Fuel Man
ダイナマン以外は本家ボスと名前かぶってた連中ですね。
ダイナマイトマン……ダイナマンの方が短くていいんだけどなあ。
シャークマンはエグゼに同名の別ボスがいますが、これはいいのかな?
良くなくてもあの外見じゃ変えようがない気もしますが。明らかにサメだもんなあ。

あと、このページのラストには音楽が載ってます。
ざっと聞いてみたんですが、わりと好きだ。というか好きだ。
個人的にはオイルマンステージがベスト。
FC時代のワイリーステージを思い出させない?


で、参加したくなったらプロジェクトの議論はここ→ こちら
別サイトThe Mega Man Networkの掲示板内スレッドです。

※蛇足:
 ここは海外最大規模のロックマン情報サイトで
 海外のみならず日本の情報も(なぜか)えらいこと早いです。
 トップのNEWSはフィード取得できるので、購読すると面白いかも。


で、実際にプレイしてみたくなった方、デモはコチラ→ ここ
ただし、ダウンロード、インストール、プレイ等は全て自己責任でお願いします。


総括。
愛されてんじゃん! 君たち愛されてんじゃん!
えらい嬉しかった。これは盛り上がります。テンション上がります。
どうだッ、もう[いらない子」呼ばわりはできまい。
完成がえらいこと楽しみです。
ああ、まざりたい。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)