忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/19  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




実家の母親から変な鼻声の電話がありまして、犬が死んだそうです。
mixiだと自分写真に使ってるウシ模様の犬です。

つい一昨日なんですけど私が実家から首都に戻ってきたの。

その前の日から吐いたり下したりしてて、
去年とおんなじ風邪だねーとか言ってたけど違ったみたいです。
落ち着いたと思ったのに。

老犬でしたが3年ほど早すぎやしないか。
ちょうど私の半分生きて逝きました。

東京戻るんで私が家出るときも机の下で寝転んでて、
頭撫でようかと思ったけど靴履いちゃったからしょうがないやと思って
手だけ振ってきたのが最後です。

最後に撫でた時のことを思い出せない。

靴ぐらい何だってンだ。一昨日の自分が目の前にいたら全力で殴る。

犬に服着せたりおせち食わせたりは今でもさすがにどうかと思うけど、
犬の葬式出しちゃう家のことをきっともう笑えない。笑うもんか。
きっと人間は感情移入する生き物なんだ。ロボットといい。
(だからディメンションズを描いてるに違いないと思いました。
 ダメロボットだから何だ。見てくれ悪いからどうしたってンだ。)

なのにまだ泣いてません。目の前で死んでるのを見てないせいか。
友人が自殺した時もそうでして(遠すぎて葬式に行けなかった)。
泣くのは辛いけどこのまま引きずるのはもっと辛い。
どこかでまだ生きてるんじゃないかと思って生きていくのは。

と書いたら泣けてきたので泣くことにします。

いい犬だったんだ。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)