忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




Google Earthが怖い。

夜空を見られる「Sky」というコマンドがあることを知って
ふーんと思いつつ見てみたんですが、冗談抜きで意識がトびかけました。
なんだこの総毛立つ恐ろしさ。
蓮画像(グロ嫌いな人は検索しないが吉)の比じゃない。

そもそも星空って、よくよく見上げると圧倒的なスケールというか
それ自体すさまじい圧迫感のあるモノなんですが、
そんなもの(写真とは言え)にうかつに触るもんじゃない。

表示された適当な天体(銀河とか)をダブルクリックしてみたら
ものすごい巨大なものがぐわああああああっと迫ってくるこの恐怖。
嘘だと思ったらシリウス(Sirius)とか最大に拡大してみるといいよ。
かと言ってカメラ引いてみると、こんどは他のヘンな天体とかが
ガンガンガンガン画面に飛び込んでくるんですね。

アニマルとしての原始的な恐怖に耐え切れない私がいた。
こんなの拷問とかに使われたら身に覚えがない罪でも5秒で吐けます。

というわけで今日のアサドリさんの弱点武器は「グーグルアース」。
もう無理。

プラネタリウムは好きなんですが。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)