忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




この状況↓に涙を飲む昨今です。特に2番目。

・新しいネタがない
・旧ネタをすべてカバーしているサイトさんが存在する

いえ、ウチはそもそもレアボス情報じゃなくて
レアボス二次創作/愛に全てを捧げちゃってるはずのサイトなんですが。
それでも何やら「二番煎じ」の声が心のどこかでする。
どうやら私は見栄っ張りとみえます。
というか、今までが井の中のカワズだったんだな。

でもやめるかって聞かれたら全力でNO。だって好きなんだ。
なら、ウチらしさって何だ? ということを考え始めてドツボにはまる日々。

今ちょっとオフラインが忙しくて動けないのは
ある意味救いかもしれないのです。心理的に。


……悔しいからここのとこ強化中の星座ロボの私設定(一部)を上げちゃえ。
コンステレーションズなんて仮称つけたはいいけど私からして使ってないや。

たぶんこういうアプローチがウチなんだろうな。と、無理やり。


アリエス:
 このメンツ(というかワイリー宅にいるロボット)の中でも
 大変に珍しいレベルでお人よし。というか気弱。
 基地内はおろか仲間うちでも気圧され気味で苦労が絶えない。
 そのくせ出席番号は一番早いので、他のメンバーはそれが微妙に不満とか。
 一歩間違うといじめられキャラに転落してしまうのだが
 あんまり押しが弱すぎるせいで逆にそれを免れているきらいがある。
 だが、だからこそワイリー基地内で一番可愛がられるのは
 実は彼だったりもする。人柄って大事。

タウルス
 パワー馬鹿。ウラノスを勝手に師匠扱いしてる
 (勝手にライバル視とどっちが嫌かなー、とウラノスは自問自答とか)。

ジェミニ:
 およそロックマン界においてジェミニと名のつくキャラは
 「自分が一番」(我が強いかナルシスト)なのだが、彼もまた例外ではない。
 体の右側と左側で人格が異なる、わけでは別にないが、
 男声と女声を使い分けての自己陶酔一人会話に余念がなく
 他人との会話量より自分との会話量の方が3倍は多いと評判。
 その上、あふれ出る俺最高オーラに比して
 戦闘能力もインテリジェンスもそれなりに高いので、
 そこがまた腹立たしいとも評判。
 なお、右(女)と左(男)のどちらが彼(女)の地なのかは不明。

キャンサー
 見た目からして三枚目で、えらく割を食っている感のある男。

レオ:
 見た目の割にロマンチスト。

ヴァーゴ:
 本来であれば大変に希少なはずの女性キャラなのだが、
 同僚の野郎共が無粋なうえ本人の気質もあり「女性」扱いされていない。
 にもかかわらず、アクの強い星座ロボ集団の中にあって
 まったく遜色ないどころか時として他を圧する存在感すら見せ、
 それなりに一目置かれていたりもする、いわゆるひとつの姐御。
 中の人がどういう顔をしているのかはまったく不明。

リブラ:

スコーピオ:
 陰性サディスト。

サジタリウス:
 どのグループにも必ず一人はいる「まともな武人キャラ」。

カプリコーン:
 陽性サディスト。というかチンピラ。
 モチーフが似てるっぽいというただそれだけの理由で
 やたらアリエスをつついていじめるのだが、
 それに限らず強きを助け弱きをくじく傾向が大変強い。
 弱いものには相手かまわず虚勢を張るこの悪癖に関して
 彼自身も密かに罪悪感があることはあるが、改善の兆しは一向にない。
 剣の腕もそれなりに立つにもかかわらず我流の域を出ないのも、
 要するにその辺が原因。

アクエリアス:
ピスケス:
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)