忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/08  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




家でとってる新聞(毎日新聞)の投書欄に川柳コーナーがあって
日々まあ色んなのが20首近く載ってるわけです。
その中でももう15年くらい? 前に見た
留守電の亡き母の声すりきれて
というのが、今日に至るまで私の心をえぐったベスト一首
(投稿者名と年月日を控えてなかったのが残念)なんですが、
昨日(10月27日)掲載されてた
ゴミのビン江戸風鈴になりたいな(PN:高田方方/敬称略)
も久々に刺さって仕方ない。


「愛しい」と書いて「かなしい」と読ませた大昔の人は無名の天才だと思う次第。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)