忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/03/29  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




常識的に考えてだ、椅子っていうのは座るためにあるものなんだ。
言うまでもない? 同意です。私だってそう思います。
というか、座るときにいちいちそんなことなんて考えずに
ドスンと腰を下ろすわけです、普通。

いいですか、誰が思いますかこの日常の中で。
幼老貴賤の別なく、およそ人間という人間の臀部を何も言わず受け入れる
言わば当然かつ究極的安息の地であるハズの椅子が
よもや我々に牙をむこうなどとは。


だったら皆様、まさか責めますまいね。

タクシーの後部座席に腰下ろした瞬間、その位置に無造作に突っ立ってた
シートベルトのソケットに2度も尾てい骨強打(乗車・降車時)したこの私を。


サンクチュアリ(椅子)と命の守り手(シートベルト)の二強に
同時に寝首掻かれたこの気分ッたら。
ついでに尾てい骨も尾てい骨です、
普段黙ってるクセに今は亡き猿の尾の存在なんてこの場で主張せいでも。

二日経つのにまだコブがひかない。わーいシッポが伸びたよ。
……また一歩、ヒトから遠ざかった模様。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)