忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




クリスマスケーキ

ばーちゃんが昨日買ってきて今日までお預けになった
ウチのケーキですよ。
近所の某デパート製チョコケーキ。
の、1ファミリー分。4人なのでこれを4等分。
今年のケーキ、以上。

泣かない。うん泣かない。
ケーキ5個の友人が羨ましいなんて決してッ。

切る前に写真とったら、ばーちゃんが笑顔で
「何やってんのよーアホンダラ☆」ですって。
……うん、孫がケーキ切るためにわざわざ一度外したチョコや飾りを
写真のためにもう一回乗せてるとこ目撃すりゃね。
そりゃ言いたくもなりますね。
これが世間の目ってヤツなんだきっと。

ケーキ食いながらばーちゃんと叔父(近所在住)と見る有馬記念。
ディープ以外は目ぼしいのいないからなー、との
競馬たしなんでる(あくまで「たしなむ」だけ)歴ン十年の
叔父の予想そのままに、
すンごい頑張って走ってる他のおンマさん達を
ディープが軽やかに抜き去っていきました。
あれが世の中ってヤツなんだきっと。

で、自分用プレゼント案。
世の中Wiiが大ブレイクとやら、
「I want a Wii!!!~Wiiが欲しくて気が狂った男」
なんて映像も出てきてるようでありますが、
この分だとコンニャクあたりをちまちまちまちま操作しながら
GBカラーが欲しいよおおおおって泣き崩れるのが
僕の役どころかなあって思った。
それが分相応ってヤツなんだきっと。

そんな聖夜。

※タイトルはパクリです。事後でゴメン。>シグさん
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)