忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2018/10/18  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




さて、日本橋浜町のアメコミ専門店ブリスター・コミックスで行われた、メガマンアメコミフェアに行って参りました。
あいにくの空模様にもかかわらずの盛況。久方ぶりにいろんな方とお話ができて危うく脳汁が漏れかけました。むしろ漏れてたかも。いや完ッ全に漏れてた。ごめん。
ともあれ通常カバー・バリアントカバー併せて3種購入。構ってくれた皆様ありがとうございました。すごく 楽しかった。

で、本題。

アメリカは Archie Comic Publications, Inc.社から絶賛発行中のメガマンシリーズですが、日本の通常書店では売ってないとあり、毎度購入に苦労してる方、そもそも知らない方、いるかと思います。
で、以下、簡単に。

現在、毎月1号「リーフ」と呼ばれる32ページ(広告込み)ホチキス中綴じの冊子が刊行され、それが4号分集まって「トレードペーパーバック」という無線閉じのコミックになります。
以下、それぞれの入手方法。おすすめ順にご紹介します。


トレードペーパーバック

こちらの入手は比較的簡単です。刊行はゆっくりですが、全部のお話が追えればいいという方向け。バリアントカバー(カバー違い版リーフ)もきっちり載ってる上、おまけページもあります。

Amazon(日本)
 説明不要のオンラインショッピングサイト。
・既刊: 1巻 2巻 3巻 4巻
・予約受付中: 5巻 ソニック&メガマンクロスオーバー1

●その他のやり方
 一応、下の「リーフ」と同じ方法で購入できますが、Amazonで事足りますので、割愛。


リーフ

こちらはAmazonでは買えません。コレクター、またはリアルタイムで話を追いたい方向け。トレードペパーバックとの違いは、読者投稿欄・編集者からのコメントがあることなので、現地のナマの声に興味がある方も是非。

Previews
 アメリカの "Previews(プレビューズ)" という、刊行予定アメコミ紹介雑誌があり、そちらに掲載された品番を指定して買う方法。2ヶ月先のアメコミの購入予約ができます。
 日本では上述のブリスター・コミックス様が仲介、日本語のやり取りのみで予約購入・自宅配送(店頭受取りも可)までやってもらえます。方法説明ページはこちら。
 なお、既刊も、品番を指定すれば同じ方法で買えます(売切れの場合あり)。既刊の品番はPreviewsのリスト (Order Forms) から探しましょう。

eBay
 アメリカの大手ネット通販/オークションサイト。
 "archie mega man" の検索結果はこの通り。本場だけあって更新は早く、品数も豊富です。
 基本的な要領はヤフオクなどと変わりません。が、届くのが遅い上、全てのやり取りは英語です。参考までに、用例豊富なオンライン辞書英辞郎をどうぞ。便利だよ。

楽天ブックス
 イベントでN2さんから聞いた購入先。恐らく説明は不要でしょう。
 私が使った事がないので、正確なレビューができませんが、"archie mega man" の検索結果だけ載せておきます。要領としてはeBayと大差ないのかな?


以上、概要でした。レッツエンジョイ。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)