忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。



さて、例のアレを買いました。

例のアレ

実はわたくし道行く知人の顔をことごとく判別できない程度の視力なんですが、裸眼で頑張ってたとこに今回の商品化のお知らせが入りまして、これを潮に一本買ってみました。

安いもんじゃありませんがなかなか素敵。
フレームの内側を延々旅してって、最後の最後にワイリーがちらりですよ。
ドット絵のメインキャラ総登場! 的なのを想像してたので、最初こそあれ? と思ったんですが、どうしてどうしてシンプルなのに物語性あります。
アクリルの底に絵が付いてるので妙にこう、リアルな奥行き出てるし。
でも土下座ワイリー相手にこのロックマン、絶対撃つ気だ。オチまでついてる。

で、キャラ総登場のほうはメガネ拭きで実現してくれてまして、狭い中にみっちり詰まってくれてて見ごたえ充分。
けど一箇所だけ、一箇所だけ突っ込むとすると、ライト博士の頭頂部、肌色で印刷されてない?
ワイリーを笑えないよ! 笑っちゃいけないけど!

ついでに、かけてみたら全ッ然似合わなかった。ここ笑っていいよ。
あと、油断してたらメガネケースにバックリ指挟まれた。ワイリーの罠だ。

* * *

で、以下、蛇足という名の苦労自慢。

クロネコの配達指定時間が20:00-21:00というわけで、帰る道々スーパーで買い物してきまして。
帰宅予定時刻の5分前、家まで数十メートル地点で、なぜか家のほうから走ってくる配達トラック。
近くに止まって配達終えたおじさん取っ捕まえて訊いてみたら、案の定「ああ、○○町×-×-××番のアサドリさん?」。
ありがたやと胸なでおろした瞬間、爆弾級のひとこと。

「5,565円になります」

忘れてた。配達時支払い。
見栄の笑顔と震える手で取り出す財布。
1,000円札。こないだ下ろした。500円。さっきスーパーで見た。50円。さっきスーパーで見た。5円。さっきスーパーで見た。大丈夫大丈夫大丈夫に決まっている。

1,000円札。きっかり5枚。
500円。あった。
50円。あった。
10円。あった。
5円。あった。

寒風吹きすさぶ中、奇跡のジャストお釣りなし会計の後、財布の残金全額。

残金全額

特定の宗教には帰依してませんが、天意というシロモノは割と信じてます。
よかった、おととい100円玉拾っといて。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)