忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/19  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




昨日アキバに駆けつけた結果がこれですよ。

出遅れて秋葉原着が夕方5時ぐらいだったので焦った焦った。
でもどの店にもきっちり山積みされてたので安堵。
というか素に戻りました。もっと落ち着け自分。


食料全品

例のロックまんじゅう他。上(10)がこしあん、下(1)がしろあん。
箱は10の方がPP貼りなんですが、1の方はニス引きでして、
触った感じちゃんとカセット箱っぽくて芸が細かいです。

「この商品はお饅頭です。この商品にゲームは入っておりません」と表記アリ。
入れといてもよかったのになーゲーム。特に10。箱もできたことだし。
ダウンロードもいいのですが何かこう、さわれるカタチで欲しい。

あと、10のサブタイトルが「饅頭からの脅威!!」になってます。脅威なのか。
一瞬中国あたりのパチモンに見えて笑えます。何か間違ってる日本語的な。


全品裏

裏側。ちゃんとCAPCOMライセンスのシールあり。

ドロップ、「ロボット風邪に すぐによくきく ロックマンドロップス」だそう。
そんな、ゲームの物語の存在意義を一撃で否定せんでも。
ヒト用インフルにもご利益がありそうなので、しばらく持ち歩くことにします。

あと、色々と物議をかもしているE缶ですが
「内容液は黒です」って書いてあった。青ですらないの!?
これ1缶しか手持ちがないので、当分確かめらんない。


10中身 1中身

で、まんじゅう中身。シリカゲルがちと邪魔ですがまあ仕方ない。
残機が5UPしましたが、図柄はこれだけなのかな。それとも他にもあるの?
あと、図柄はまんじゅうじゃなくて包装フィルムに印刷されてるようです。
ここは是非ともまんじゅうに特殊印刷してほしかったなー。非常に残念。
せんべいのノリに印刷する技術と言うのがこの世にはあるようなので
ここでもそれを発揮して欲しかったんですが。
皮が薄いから駄目なのかな。

まんじゅう自体は、よくある小っさな温泉まんじゅう。おいしそうです。
中条饅頭みたいな。分かる人にしか分からないのが申し訳ないですが。


というわけで、当分食料には困らなそうですが
今度はメタボの危機が。いかんいかん。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)