忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/04  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




先週の流ロクをYouTubeで補完してたら、天然モノのイワシが出てきてました。
なーんだまだ電波以外の食材ってあるんじゃん。
しかもお母さんの反応見てたら、ものすごく珍しくもないみたい。

そういえばだいぶ前、ロックマンが委員長の家に行ったとき
委員長もお取り寄せのお菓子とか出してたような。
電波レンジ(?)じゃなくてわざわざ取り寄せってことは
電波以外の材料からわざわざ作ってるって事ですよね。
(あ、でも彼女の家はお金持ちだから、
 手作り品=高級だったとしても買えちゃうかも)

だけど、地球人のマイナスエネルギーを集めたがってるFM星人が
戦争中の国だの食料難に困ってる国だのに行かないところを見ると
未来社会ではそういう問題はすでに解決済みなんだろう。
じゃ、電波エネルギー食品ってやっぱりワールドワイドなんだ。
アニメオープニングでもそう言ってましたしね。

その「電波食品」と「天然食品(?)」のバランス、というか
未来社会におけるそれぞれの立ち位置が知りたい。


それにしてもこの回、FM星人の目的が急角度でズレたような気がして。
肝心のリブラは一応、地球人の生態を知るのが目的のようだけれど。
とは言え地球滅ぼしたら「地球人の食い物」も「ミソラちゃん」も消えちゃう気がして。
じゃ、このまま平和に地球に居ついちゃうんだろうかこの人たち。

……それはそれで結構な気がして。AM星は立場ないけど。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)