忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/30  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




※というわけで、イベント行ってまいりましたのでレポートを。
 当日、会場から携帯でこのブログをライブ更新していたのですが
 それを若干の編集の上、追記で補強する形で、進めて行きたいと思います。
 行けた方は思い出のリマインドができるよう、
 行けなかった方にも現場の空気が少しでも伝わるよう願って。


08:28 会場着ですでに五百人待ち。ざっと見てハタチ以上が五割はいそう。義務教育年齢以下はほとんど見られない。これ書いてるあいだも五十人以上増えている(ついでに現在進行形)。割と諦めモード。ごめん甘かった。



頑張って起きればもう30分は早く着けたんですが、
布団が私を放してくれなかったんです。
予定だと10人ぐらい並んでたりするのかなーと思ったけれど
フタ開けてみたら大甘もいいとこ。

池袋駅着いてからサンシャインに入るまで、
なんとなく同じ方向に歩いてる人たちがいたので
もしかしたらアレかなーとはうすうす思っていました。
で、建物入ったらソレが確信に変わったわけです。
みんな同じ方向向いて、しかも心持早足。
目的の棟に入ってエレベーター乗ったときには誰もが無言。
現場はなぜか仁義なき戦いの様相。

エレベーター降りてすぐが会場入り口なんですが、ちょっと見て愕然。
なんだ、この長蛇の列。
部屋の前を通って出口通路、さらに屋外
(3Fぐらいなので道路じゃないです)に出てもなお尽きない列。
極力悪目立ちしないように(←小心)走って列の後ろについたんですが、
そのときにスタッフの方がトランシーバーで「現在514人(確か)です」。
あーあこりゃ先着特典は駄目だなあと。30分前じゃ遅すぎたかなと。

で、待ってる間にゲームでもしようかとロクフォルWSを出そうとしたんですが
CAPCOMのイベントでBANDAIはまずかろうなと思って自粛。
ひとまず携帯でもって孤独に現況をリポートしたのが冒頭のアレです。
独り身はつらいよ。
でも、見た感じおおきいおともだちが意外に多くてびっくりです。
そうかみんな好きなんだ。ちょっと安心。
ハタチ以上が5割って書きましたが、6割いたかもしれない。
高校生以上と合わせると8割占めてた気が。

ちなみに、すぐ後ろの女の子たちの会話。
「もうだめだねー」
「みんななんでこんなに早く来てるんだろう」
「そりゃ先着特典じゃない?」
うん、その通り。なべて物欲だよね。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)