忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/03/28  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




064・放課後学園

4強揃い踏み。あーもう大好きだこいつら。



絵描きさんに100のお題挑戦絵。

4タイトル代表者1名ずつ。
なんとなくリーダー格だったりリーダー格っぽそうだったり
出席番号早かったりした人たちです。
少数民族の族長が揃った感がなくもない。
別に放課後でも学園でもないんだけどそんな感じでだべってるといい。

今回の挑戦ポイントはポーズ。
一人一人極力かぶんないようにしました。
でもシャドウとアリエスの両足揃えはかぶってしまった。
体格差にも気を配ったけどどうだろう。等身難しい。
アースとダイナマンは長い足を持て余し気味だといいという夢。
でもアースはどっちかってと身長低い気がする。

アースもアリエスも逆側の手出したほうがいいんじゃ、って気がしますが
モデル(自分)がそういうポーズで写真に納まっちゃったんだから
なんとも致し方なし。ついでにカメラの中のイタい写真も致し方なし。
PCからは消したけど仮に流出したら腹かっさばいて果てるしか。

けど絵を見る限り人体の構造ってヤツを全く理解してない模様です。グウ。
ポッキー(ポッキーなんだッ)も絶対箱の中で折れてる。

ついでに、アースの腰(白いとこ)とアリエスの両肩間違えました。
ダイナマンのズボンないのとメット周りのジェムの形が違うのはわざとです。
シャドウは大丈夫のはず。というより色指定がそもそもないし。

なんかね、こうしてみるとダイナさんが一番年かさに見えるけど
実は最年少だったりするんじゃないかと。
アース(1000歳)>シャドウ(50歳)>アリエス(?歳)>ダイナマン(10歳)。
ロボってそういうとこが滅茶苦茶で燃えるのです。

で、多分アースが一番腹黒い。エグい人生送ってきた関係上。
アリエスたち星座ロボは宇宙チンピラぐらいのイメージがあるよ。
マーキュリー辺りにメンチ切られて一秒で敗北、
以降チームごとルーラーズの舎弟、でパシリの日々。みたいな。
中でもアリエスは一番大人しそう。羊だし。
シャドウは一回世界滅ぼしてから老成しちゃってひたすら穏やか。
ダイナはこう、生真面目がすぎてイジられ役に回るような。
外向きにはオフィシャル相手に丁々発止のやりとりができるけど
戦闘経験はゼロなので殴り合いのケンカもできなそう。

でもみんな基本的にこの場所が好きであり、このメンツが好き。
という、緩やかなロボットの集合体が彼らであり、
ひいてはワイリー基地なんだろう。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)