忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/02  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




冥王星族

ようやく完成。



結局冥王星は惑星じゃなくなりました。
現時点でそれが科学的に正しいなら、仕方ないことです。
でも、一度でも可能性があった、ということで
当初の予定を変えずに描きました。
ホントはウェルカム太陽系絵の予定だったんです。
いいですよね、プルートがスペースルーラーズに残ったって。

本題の前に。
前回の日記を読み返してみると、我ながらひどいヒートアップぶり。
(※該当記事はこの「アホウドリ日記」に移動する前のものです。
  内容が内容なので、こちらには入れていません)
随分とアメリカに失礼なことを書きました。
イラク戦争やら牛肉やらで、あの国にあまりいい印象はないのですが、
それとこれとは別問題で考えるべきだったと思います。
自分の国の人が見つけた星を惑星として残したい、っていうのは
よく考えるまでもなく、自然な気持ちだと私も思います。
大変失礼いたしました。
関係者の方が読んでいるとも思えない日記ではありますが、
一度公表してしまった以上、けじめとしてお詫びいたします。
ついでながら、冥王星発見者・故トンボー博士の奥様のコメント
「冥王星が惑星でなくなったのは残念ですが、
科学の進歩は夫も喜ぶでしょう」が、とても印象的でした。

改めまして、この絵。
24日(採決日)に完成させたかったんですが普通に無理でした。
終わらないこと終わらないこと。
キャラごとに色の数だけレイヤー使ってるせいかも。
皆さんそうなんでしょうか。

飛んでるキャラはあくまでイメージです。
サイバーエルフっぽい。200年も前なのに。
セレス、最初はお腹が白くて、驚くほどカツオ(ブリ?)でした。
2003〜とカロンは猫です。幻のプルートン(プルート族)てことで。
でも緑の猫ってタンゴだよなあ。
プルートが紫なので、赤と青にしたかったんですが
青が魚にとられてしまったので使えませんでした。
なんで魚にしたんだろう。魚しかイメージできなかった。

使用フォントはManiackers Design様よりお借りしています。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)