忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/29  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




ネコスケとシガーマン2

高いところが好き。



ネコスケとシガーマン再び。
いえcigarは紙巻でキセル(パイプ)用はtobaccoですけれども。
でもアレじゃないですか、もしタバコマンだったら
ロクフォルWSの隠しボスみたいじゃないですか。コンロマンのともだちさ!

冗談はさておき。
ここ数日で、尊敬するサイト様2軒で立て続けに
そりゃもう男振りのよいサターンさんとアース様のご尊顔を
恐れ多くも拝したてまつりましたものですから、
まこと恐悦至極にて燃え狂って描いてみました。
もともと描きたいシーンだったんですけど、ポーズ的にむずかしくて
これまで敬遠していたんです。でも勢い。

けど、何系の天罰とやらPCが瀕死。何度フォトショがイカレて再起動したか。
スキャンディスクにデフラグまでかけたあげく、思い至ったのが画像の重さ。
作業中は最大17メガバイトとかあったの。もう有り得ない。
いつもはB4の紙に描いて、周囲の余白が大きく余るので
スキャンの段階でガバッと切り落としてたんですね。
今回はそれがなかった。B4サイズそのまんま。
で、私の旧式バイヲさんをまんまと過労で倒しちゃったわけです。
論より証拠、解像度を半分にしたらもうスイスイ。
おかげで10時間ほど無駄にしました。これがなけりゃお昼には上がってた。

思い出話はここまでで。

頑張って描いた割にはサターンの足がどうもおかしい。
どんだけ直してもどこが悪いのか見当がつかない。デッサン力ですね。
胴ヨロイは適当です。手元に資料がなくて。
あああロックマンパーフェクトメモリーズ譲ってくれる神はおわしませんか。
そのとあるサイトさんで答合わせしてみたらやっぱり間違ってますね。
てかそこ見ながら描いたらよかったのに。チクショウ。
ポンチョみたいなデザインだったなーてのは覚えてたんですが、描くとなるとさっぱり。

サターンの顔が老けてますが、個人的にサターンは30代後半ぐらいのイメージ。
そろそろ不惑が射程距離です。ロボだけど。
若いリーダー(アース、20代半ばぐらい)を補佐するベテランぐらいの立ち位置。
でも老けすぎだろか。もう10時間この絵見っぱなしなので、客観的にどうなのかさっぱりです。
キセル持たせる傾向は相変わらずです。
そしてキセル描いてたらうっかりリング描き忘れ、あわててフォトショで足しました。
脳内グッズはいいからオフィシャルグッズちゃんと描け自分。
サターンのリングとプルの顔の模様のタッチが他と違うのはそういう訳です。
でも、キセル持ってる男の手つきはすごく色っぽいと思うんですよ。
最近だと岸谷五朗の藤枝梅安みたいなアレ。アレをいつか描けるようになりたいもんです。

それで、その、ええと、プルート。
だんだん顔が女の子っぽくなっていく。なんでだ。なんでなんだ。
そんなつもりはカケラもなかったんですお願い信じて。
口元、別に微笑んでるわけじゃなくてキバが出てるんです。あああ。
腰もなあ。そんなつもりは。ほんとに。なかったんです。
デッサン狂ったエロ(狙ってないけど)絵ほど始末に負えない物はないですね。涙。

内容としては、外宇宙の古代文明時代。
サターンは輪っかを使うだけあって、輪っかを作るのもうまい。煙で。
というのは後付けの冗談で。

非番の時はきっとノンビリしてた二人なんだ。
マイペース同士気が合ってるといいなあと思ってます。
とは言えいつも一緒にいるわけじゃなくて、
どっちかがボーっとしてるところにもう片方がフラーっと来て
二人でボーっとして、また片方がフラーっと行っちゃう感じ。
つかず離れず。それがいいんだ。

でもただボーっとしてるだけじゃなくて、いろいろしゃべったり
サターンが遊んでやってたりするんじゃないかと。
プルートは外見10代半ばぐらいのイメージですが、
内面はもっと幼いというか、ケモノに近い印象。
飽きっぽいけど、親しい人に構ってもらうのは楽しい。みたいな。

いつか書いた気がしますが、ルーラーズは戦争用なので
地球のロボよりはよほど過酷な環境で仕事してるんじゃないかと。
そんな中でも、こんな場面があったらいい。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2007/02/08)  ルーラーズ愛

ルーラーズラヴァーとして大変うれしいコンテンツが出来てたので思わず滾って書き込んでおります。
小説が既にストライクどまん中で、ぎゃーぎゃー騒ぎながら拝見していたやかましい人です。
アサドリさんのプルートがとにかく可愛らしくって、こう、掌でガシガシ頭を撫で付けてやりたくなります。男前ダンディサターンがまた素敵でたまりません。小説やイラスト拝見すると右に続けとばかりにルーラーズ描きたくなる自分です。影響されまくりです(汗)
これからもステキボスを楽しみにしております!
(2007/02/25)

ありがとうございますー!

ご訪問いただいたという事実そのものがまず嬉しいのですが、
コメントまで……。冥利に尽きます。
勢いで開通した別館ですが、未整理で申し訳ないです。
この勢いでサクサク整備します。
オブサワさんのワイリーのロボット愛にビリビリ来て、
ルーラーズ相手ならきっとこんなスタンスに間違いないぜーと
突っ走ってあんな話になりました。
絵は……お、お褒めいただいたのが勿体ない出来ですが、
1年頑張れば今よりはマシになろうという了見で精進します。
ルーラーズは何でだろってぐらい見かけないジャンルですので、
オブサワさんの更新を心待ちにしております。

再度、ありがとうございました。
嬉しかった。
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)