忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/18  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




限定ジャンケン

すいません買いました。二組。
だって一組だけじゃ成り立たないよねこのゲーム? ね? お願い誰か肯定して。
け、決して買い占めに走ったわけじゃないんだ。

でもEカードは売り切れでした。
そりゃそうだよなあジャンケンと違って手ぶらじゃできないですもんね、アレ。
オークション覗いたらどこもここも高騰してるし。
持てる物が一方的に強いのはエスポワールの中だけじゃないと見えます。うう。


で、その心のモヤモヤが変な方向に噴出したらしくて
現在ヤフオクでカードゲーム集めに走り出してる私がいる。
すでにタロットとUNO H2Oに入札しちゃってるんですが
天九牌ドミノカードとごきぶりポーカーにも心が動くんだ。

いや、遊びたいんですよ集めて終わりじゃなくて。もちろん。
花札とかトランプとか、単純なルールであれだけ頭使って盛り上がれるわけで、
古典と言われるだけあって精巧だなあと思います。

とはいえ現実に目を向けてみれば、
ゲームばっかり持ってても一緒にやる人がいないという由々しき実情。
もし事故かなんかでうっかり今死んだら
変な民族調のポーチ(ゲーム入れ(暫定))たすきがけにして
「ゲームやろうぜ! ゲームやろうぜ!」って言いながら
家族親戚友人知人の枕元に連夜立ちかねない。
そして一度出現しちゃったら相手してもらうまで帰んないけど、
うっかり楽しませてもらおうモンなら100%居付きます。迷惑な幽霊。


そして、今回の瞬間沸騰的なハマり方に覚えがあることに今気づいた。
いや、すいません嘘つきました薄々感づいてた。
レアボスにハマった時がちょうどこうだった気がする。
何だろうなあ、興味持つ範囲が非ッ常に狭いくせに
一旦興味持ったら行くとこ行くまで止まんない。


この記事投稿もしないうちに、天九牌ドミノカード即決落札してしまった。うう。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)