忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/26  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




あけましておめでとうございます。

昨年末のドタバタを、まずはご報告まで。
年明け早々更新し損ねの旧年ネタを持ち越してるあたり、
大変アホウドリらしくっていいんじゃござンせんでしょうか。


29日(確か)は「SASUKE」見てました。
全員が第3ステージで脱落、という過酷なものでしたが、
いつか、最終ステージ上りきって赤いボタン叩き押す時に
「越後製菓ーッ!」と叫ぶ猛者、出ませんかね。
無論スポンサーは越後製菓で、達成されるごとにボーナス50万円くらい出すとか。

違う番組になっていく。


年賀状、今年は書きました。オフライン知人の方々に。
ここ数年、あげる方に関しては年賀状のネの字もない年越しだったんですが、
こうもサボるとさすがに書いておこうかなあと。

出す枚数も多くないので、千代紙切って貼っつけて
富士山とか初日の出とか描いてました。
気合い入れたんですよ、私にしちゃ。

で、出来上がったヤツをひらひら振ってノリ乾かしながら
悦に入ってるわけです。
で、何の気なしにひっくり返しましたら。

天地逆。
うわ漫画みたい。

気を取り直して、謹賀新年のスタンプ押すわけですよ。
押して、スタンプ外してみましたら。

横向き。
うわ漫画みたい。

慣れないことはするもんじゃないという神の啓示か。
いやいややっぱり礼儀だから。
逆さまなのは仕方ないとして、スタンプは千代紙で隠しました。

気を取り直して。

住所書きであります。
一通、住所がわかんないのがあったのです。
去年の年賀状は実家に置いてきちまったし。
で、手帳にメモっといたはずだなーと思い出し、見てみました。

それと思しき住所がありました。
ただ、名前はありませんでした。
まあいいや他に心当たりないし、と思いつつその通りに記入。

で、みんなまとめて投函。

帰ってきて、何の気なしにその手帳を見ましたらば。
全く別の場所に、その人の名前入りで別の住所が。

その瞬間、さっきの名無しの住所がまた別の知人のものだったことをも思い出し。

えーと、どういうことかって言うと要するにですね、
Aさんの宛名書いてBさんの住所に送っちまったわけです分かるか! 分かるかこの気持ちが!
しかもそのAさん(出したかった相手)ってのがもう小学校の頃からの大友人で
あまつさえ某所でサイト共同運営(と言いつつ実質は私が全部押し付け)してる仲と来てみれば!

……というわけで。
大土下座。すいません私が悪かったです。

いくら年末で気が緩んでるからってこりゃ無いでしょうよ神様。
いえ自滅ですが。言い訳のしようもなしに自滅ですが。

とりあえず速攻でBさん(高校の後輩)に謝り年賀状送りました。
うまくすりゃ数日後に私の手元に返送されてくる。ハズです。
でもよかった先生とかじゃなくて。

いえ、これでもいいトリになろうとしたんですよトリ年だしと思って。
それがトリだからってこんなネタ用意しなくてもいいじゃないですか神様。


何はともあれ。
皆様、今年もよいお年を。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)