忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/19  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




電車の回数券(1,500円)買おうとして
まずは自販機に500円玉2枚突っ込みましたらば
1枚戻って参りまして。
投入口付近をばよくよく凝視したら
「500円玉は1枚のみ使用可」ですって。

しょうことなしに窓口行って両替してもらったら
なぜか1,000円札1枚でなしに100円玉10枚になりまして。
まあいいやと思いつつ取って返して
100円14枚と50円1枚と10円5枚投入しましたら
財布の中身が5円玉1枚になりまして、
うわあいさぎいいやーとか思ったその途端
何の因果か最後の10円玉が取り出し口に帰還。

エーッて思ってよくよく見たらギザ十でして。
ああ何だかよくわからんがギザ十じゃ駄目なんだなと思って
中止ボタン押したら出てくる出てくる。
残りの100円14枚と50円1枚と10円4枚。

それ鷲掴んで財布に突っ込んでまた窓口行きまして。
あっさり交換してもらえたとこ見ると
やっぱりギザ十は自販機駄目らしいですね。
で、自販機戻って気合のコイン全弾投下。
途中先走ってその辺に散ったり取り出し口に戻ったりと
やんちゃな奴もいるにはいたものの
今度はさすがに全コイン認証成功、発券とあいなりました。


で、家帰って状差し整理してたら
平成17年度の源泉徴収表をなぜか発見。
確定申告したときに忘れてた模様。

税務署に電話したら、修正期間は1年なので時間切れとの事。
還付金になるはずだった大枚8,800円が血税と消えました。


おかねは だいじだよ。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)