忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/25  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×

2012/04/09  久々



気づいたら年明けておりました。

近所の某回転寿司チェーン店に行ったわけですが、
閉店間際とあってコンベア上の寿司が断末魔。

人気メニューがほぼ一掃は予想してましたが、
普段なら一番人気のはずのサーモンにしてからが
乗ってる生タマネギが完全に力尽きてる上に
これも見るからに水気トんだマヨネーズがしがみ付いてんの。
他にも卵焼き4皿連続とか、さっきから3周もしてる梅カッパとか
食べて! 私を食べて! とアピる元気も誇りもなくした
何かこう、敗残兵死の行軍の様相。

あまりに忍びなくて、私はコンベアから残党狩りに徹するわけですが
それを尻目に、隣のお客さんはカウンターに直接注文してるし。
ラスト、私もついに〆サバ一貫注文出しましたが
出てきたサバのまあ脂乗ってることつややかなこと。

決して回るお寿司の悪口言ってるわけじゃありません
(むしろお世話になってます)が、
この世で一番哀しい食い物を挙げるなら
深夜帯の回転寿司こそそれなんじゃないかと思う次第。
あの連中、廃棄されても祟る気力もなさそうにすら見えてくるのです。

でもって、今回何が一番哀しいって、
そんな時間帯にこの私はなんで独り回転寿司屋にいるのかと。
PR
 >>日常  cm:0  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)