忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/03/29  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




昨日の夜10時のNHKのニュースで、誤変換についてのトピックがありました。
携帯やパソコンなどでの笑える誤変換が、ちょっとしたブームになっているとか。

その中で、アナウンサーが一つの例を出してました。
 正:クリスマスイブ空いています
 誤:クリスマスイブ相手います

「こんな誤変換で『何よ彼氏いるなんてわざわざ自慢メールよこすことないじゃないッ!』なんて
友情にヒビが入りかねないわけですが……」
など、コミカルな解説が続いていましたが。

「クリスマスイブ空いています」の例文が出された時点で
とっさにアサドリさんが行った脳内変換。

「クリスマス慰撫相手います」

せっかくなので、どんな相手かと想像してみました。
 シチュエーション1: 日ごろの疲れを癒しあう相手。普通に恋人か。
 シチュエーション2: 聖夜に恋人いない傷なめあう相手。

2に当てはまるあなたは、今年の12月24日に「クリスマス慰撫オフ」やりますんで
夜7時に日比谷線六本木駅ヒルズ側に集合のこと。

ウソです。普通にウソです。いやだッそこまで墜ちたくねえ。
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)