忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/26  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




やっと! やっと買ったよ憧れのあのゲーム!
ずいぶん探した甲斐がありました……
感涙。



「ロックマンワールド3」と「ロックマンXサイバーミッション」。
1本980円のところを2本で半額。

……誰だッ、かわいそうな目で見てるのは。僕がいいんだからいいのッ。

でもすごいねサイバーミッション。カラーだよ。色ついてるよ。
GBカラーの性能が遺憾なく発揮だよ。
音質はまあしょうがないかなーって笑うしかないけど色はすごい。

いえ、それでも白黒ソフト差したときにぜんぜん色ついてなかったか、
って言うとそういうことでもなくて、
動く部分(キャラとか仕掛けとか)と動かない部分(地形)は
はっきり色分けされてたんですよ。
だから敵が地形にまぎれなくて、そこはすごくやりやすいの。
すごいよGBカラー。今さらながら見直したよ。

けど何が一番すごかったかって、サイバーミッションの前半4ボス
(ペンギーゴ、マンドリラー、イーグリード、スタッガー)のうちで
ペンギンが最強だったって事実。これは事件です。

どうでもいいですがペンギーゴってかわいいよね。ね。
卑怯者のイメージで固定されちゃってるんだけども
単にちっちゃかったから頑張ってたんだきっと。と信じて十数年。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)