忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/26  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




あ、あ、あ、あ、あ、あったー!!!
私は今、猛烈に感動している。すごいや世界。いや探してみるもんです。

にしてもIの方、どいつもこいつも予想をはるかK点越えのトンデモフェイス。
何のホラー映画かと思ったよ。全身像はメ○ロイドとかに出てそうなのに。
それに比べるとIIIの顔画像はずいぶん日本版に近い印象ですね、ロックマン以外。
あ、でも全身像にすると逆にロックマン以外は遠ざかってる。
むしろロックマン3のワイリーエイリアンに近いよ。やっぱ親に似たらしい。

自己採点。
ウェーブマン(≠エアーマン)とトーチマン(≠マグネットマン)はほぼ正解かな。
顔見る限りでは大体みんな合ってますが、ブレードマン(紫)は大違い。
あと黄色いのね、ビットマン。そしてハードマン似は顔だけだった。
シャークマンは胴体ジェミニマンっぽいですね。
あと尾びれより背びれを強調してるらしい。さすがジョーズの故郷。
でもよく考えたらサメのアイデンティティってそこか。

で、画力的には日本>台湾>>>USAな気が。間違ってないよね。
それとも最近は成長してるのかなUSA。雪辱するなら今だよ。
ついでに日本で発売してくれちゃってもいいよ。

とはいえ、画像が手に入ったのは大きいです。楽しみだな。
個人的にはこいつら9人(あ、ルーラーズと一緒だ)全員アホだといいと思うよ。
ワイリーがアメリカにいた頃使ってた現地研究所の管理を任せといて
そのまま事情があって今日まで戻れなくなってるのを知らずに、
いつの日か帰る博士の役に立てばいいなーと思って
今どきそれはー、みたいな旧式のコンピュータであるところのCrorq
(部屋いっぱい占拠して、蛇腹折りのグラフ用紙吐き出すみたいなヤツ希望)
を使って日々データ収集にいそしんでたりね。
一昔前のニセ外人みたいなしゃべり方。でもみんな根はいいヤツで、
ようやく戻ったワイリーを「Daaaaaaaaaaaaad!」とか言って取り囲んでたらいい。
だけどIの3人は年が上な分あんまりワイリーを信じてなくて、
なついてるのはIIIの6人だけ。
ついでに日本のロボット達(CAPC○Mロックマンのボス一同)の存在は知らなくて、
そこでひと悶着。みたいな。

とか思ってたらすでに海外ではオリジナルドット絵つき二次創作が。
世の中侮れません。すごいや世界。

もしかして日本、取り残されてやしないかな。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)